※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

一時保育初日、雨で映画キャンセル。体調悪いと誤解された。他の方はどう伝えているか気になる。

一時保育についてです

今日初めて一時保育をする日で、1人時間に映画を見に行こうととっても楽しみにしていましたが、あいにくの雨。
家から自転車で20分ほどかかる為、前日に泣く泣くキャンセルをしました。

キャンセル理由が、雨だからと伝えたのですが、、大丈夫でしょうか😭?
体調悪いですか?と言われて、来週も預ける予定なのに体調悪いと言ったら預けられなくなると焦って、正直に雨だからと伝えてしまいました。

あー。雨だからそうですよねー。と言われたので、皆さんどう伝えているのかなと、、

コメント

あちゃ

一時保育担当していました。
リフレッシュで利用されてた方は天気でお休みされたりする事ありましたよ~。
普段保育園など通ってないと通園距離や手段によっては雨の日の送迎は充分キャンセル理由になりますよね。せっかくのリフレッシュ計画…残念でしたね💦

• こめ

こめ

ありがとうございます!!安心しました😭
    来週こそは!それまで頑張ろうと思います😭

• 8月18日