※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
家事・料理

離乳食期の子供の夕飯、さっと出せる定番メニューってなんでしたか?2回…

離乳食期の子供の夕飯、さっと出せる定番メニューってなんでしたか?

2回食→3回食で夕飯が追加になるのですが、保育園から帰宅後すぐで準備時間がほぼなく、どーしよーとなっています💦BFにも頼る気満々ですが、、😊💦アイデアをください!🙏

コメント

りんご

それくらいの頃は料理名の付きそうなものを作って冷凍してたのでチンして出すだけでした!
よく作ってたのは肉じゃがのじゃがじゃなくてナスver.とか野菜スープとか、ハンバーグとか…あまり覚えてないですがそんな感じです!

ママリリ

ひきわり納豆、チンした豆腐をあげてました😉
あとは炊飯器で作ったごった煮を冷凍しておいて、毎日楽してましたよ。

はな

晩ごはんのついでに作った味噌汁にうどんや、🍚いれておじやにしたり…あとは、冷凍ストックで煮物とかハンバーグ、スティック野菜をつくっておいてチンして食べさせてましたよ〜🤲♥️