※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
産婦人科・小児科

生後半年の息子が風邪で苦しそう。咳き込んで嘔吐も。脱水心配。水分補給のタイミングがわからず悩んでいる。病院受診済み。小児科再度受診すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております。
生後半年の息子が現在風邪を引いておりまして、、、
熱はないのですが、鼻詰まりと痰、咳でとても苦しそうです。
今日の19時前頃に咳と共に嘔吐をしてしまいました。
その後、20時頃に少量の水分補給と共に夜分の薬を飲みました。
その30分後に息子の眠気の限界で、授乳をして就寝をしていたのですが、咳き込みが酷く先程2回目の咳き込んで嘔吐をしました。
今現状としては、息子は眠い様で寝ているのですが、
結構な量を吐いていたので脱水が心配です。
数時間したら起こして水分補給をさせるべきなのか、
それとも、本人が起きるのを待っていて良いのか、、、
水分補給のタイミングがわかりません。

もともと、あまり吐いたりする子ではないので
どう対処してよいか悩んでおります。

病院受診はもうすでにしており、現在耳鼻科に鼻水の吸引で受診をし、小児科には咳止めシールと痰切りの薬などを頂き飲んでいるところです。

耳鼻科は明日鼻水の吸引で行こうと思いますが、小児科にも再度行くべきなのでしょうか??

乱雑な文章で申し訳ありません。
皆様のお力をお借りできると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科にはお薬がなくなったタイミングでいいのかなと思います☺️

気になったりお熱がでたりしたら再度受診してもいいと思います!

• rei

rei

ありがとうございます!
    吐き戻しの量が多く少しパニックみたいになっていました😭

小児科には、今週末薬がなくなるのでそのタイミングで行こうと思います!

• 8月18日