※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

娘が便秘で市販の浣腸を使ってもいいか、また小児科で処方してもらうべきか相談したいです。同じ月齢の子供に市販の浣腸を使用した経験がある方いますか?

娘が便秘で何度か小児科で浣腸してもらいました。
今回は薬を出されたのですが、、、
また💩がでなくて苦しんでます😭

それで市販の浣腸を買ったのですが
していいものかと、、、
小児科に行って出してもらう方がいいでしょうか⁉️

市販の浣腸を同じ月齢の時に使ったことある方いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってました!
6ヶ月で使ってました!
小児科では、なるべく家ではしないでください、と言われてたんですが、病院に行けない夜の時間帯で、苦しそうだったのでしました!
子供用の浣腸半分使いました!

  • Buu

    Buu

    何日間出なかったですか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三日でなくて、使いました!

    • 8月17日
deleted user

上の子は9ヶ月くらい、下の子は7ヶ月くらいからうんちでない時は市販のやつ使ってますよ😊

  • Buu

    Buu

    何日間出ないとしますか⁉️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3日出なかったらしてますよ😊
    あとは3日経ってなくても踏ん張ってるのに出ないとか、硬いうんちがちょっとしか出てないことが続いてたらします!

    • 8月17日
Ⓜ️mama

質問とは少しずれてしまいますが、水分は何を飲ませてますか??

  • Buu

    Buu

    基本お水です❗️

    • 8月18日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    ミネラルウォータですか?

    • 8月18日
  • Buu

    Buu

    軟水のお水です!

    • 8月18日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    便秘には硬水がいいみたいです。

    • 8月18日
  • Buu

    Buu

    そうなんですね❗️
    ベビーなので硬水にはちょっと抵抗があるので、違う方法考えてみます💦
    情報ありがとうございました‼️

    • 8月18日