※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&M&N
ココロ・悩み

パニック障害かどうか不安です。喉の痒みで咳が出て呼吸困難を感じ、37.1度の熱で不安が増し、息苦しさが続いています。

これはパニック障害なのでしょうか。
先程、喉の痒みがあり咳が続けて出たのですが
その時、呼吸がしずらい気がして
熱を計ると37.1。それがわかった途端、
急に脳?頭?の血の気が引いて鳥肌がたち
色々と不安が出てきました。
子供、旦那に感染したらどうしよう。
自分は死ぬんではないか。など。

30分経ちまだ息苦しさが残っています。

コメント

ル

もしかして貧血かも?!

私はパニック障害もちで、貧血もひどいのですが、
パニックは心臓バクバク動悸がしてきたり、過呼吸気味になったりこのまま死ぬんじゃないかって恐怖感がでたりします。でも15分以内で大体治ることがおおいです。


貧血は、血の気が引いてくらくらして立ちくらみや吐き気とかします。
動悸がしたり気持ちが不安定になったりもあります。
こちらは30分しても辛いままだったりします。
咳が結構あったとのことなので空気がうまくすえず過呼吸気味になったかもですね、、

  • K&M&N

    K&M&N

    コメントありがとうございます!返事遅れてすみません。💦

    けっこう私も貧血持ちです😂
    ルさんのおっしゃるパニックの症状にとても似ています💦
    このまま死ぬんじゃないかと
    不安の方が大きかったです💦
    そのあとすぐ旦那が帰ってきたので状況を説明したあとは
    少し楽になりました💦

    もしかしたら貧血とパニック同時に起きたんですかね💦

    • 8月20日
  • ル

    いえいえ!
    その後大丈夫ですか?

    貧血持ちならその可能性あると思います!
    貧血の症状でパニック引き起こして同時に症状でる。。。みたいな😭💦💦

    パニックは妊娠で発症したりはすることも多いって聞くのでまずはぜひ産科とかの先生に相談してみてください⸜(๑’ᵕ’๑)⸝妊娠につよいお医者さんとかいるそうです😍
    あと初診だと予約1ヶ月くらい待つところ多いです。😭

    • 8月20日
  • K&M&N

    K&M&N

    ご心配ありがとうございます🥲

    はい、あれからパニックと貧血症状はなくなりました💦
    でもたまに息苦しさを
    感じる時があるんですが、
    とりあえず自分を
    落ち着かせて、なんとか
    しのいでいます💦

    わかりました!次の検診で
    聞いてみたいと思います🙇‍♀️

    ちなみになのですが、
    ルさんはワクチンは
    打ちましたか?💦
    私は今悩んでおりまして…

    • 8月24日
  • ル



    症状軽くなったようで安心しました😄😄体のサインかもしれないので無理しないでくださいね🧸🧸♥︎


    私はワクチン1回目はもう打ちました💪つぎは妊娠35週のころに打ちます。

    打つかどうかすごい悩みますよね💦😭
    お気持ちわかります。。

    • 8月24日
  • K&M&N

    K&M&N

    返事おくれてごめんなさい😹
    あれから、ワクチン
    受けてきました💦
    打ったあと、また不安から
    パニック症状になり
    心拍が上がってしまいました💦
    2回目が怖いです。。。😭

    ルさんももうすこしですね!
    頑張ってください🥲💓

    • 9月7日
  • ル

    ワクチン1回目お疲れ様でした!!!パニック大丈夫でしたか?!でも、一度できたのでもう大丈夫ですよ🙆‍♀️
    予期不安にならないよう祈ってます⭐️⭐️
    私は昨日頓服服薬してから2回目のワクチンしてきました。副反応とか大丈夫でしたよ✨
    応援してます!

    • 9月8日