※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

緊急事態宣言地区での喜寿祝い計画について不安。15人の飲食会、家でのパーティーが心配。他の人はどう思うでしょうか?

緊急事態宣言が発令される地区に住んでいます。
今日、主人と義姉の3人で、9月19日に義父の喜寿祝いを計画していました。
1ヶ月先ではありますが、どうなるか分からない状況の時期に、そんな計画を立てるのはちょっとおかしいと思うのは私だけですか?
喜寿祝いなので、もちろんお酒ありの飲食で、総勢15名ほどになります。
義父の家で持ち寄りでする計画だそうなのですが、大きくないテーブルを囲んでの飲食。
しかも、お店じゃないからパーテーションとかないし。
めちゃくちゃ行きたくないって思うのは私だけですかねぇ?
みなさんどう思われますか?

コメント

こっこ

わたしもダイナさんの立場なら行きたくないと思います。感染予防のことを思うなら行きたくないと思うのは自然なことと思います。

  • ダイナ

    ダイナ

    そうですよね!万が一にも感染したくないですもんね😫

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません。
緊急事態宣言が出ているなら尚更。

私事ですが、緊急事態宣言出ていませんが、市内でキャンプの予定も中止しました。
考えは人それぞれですが、ダイナさんの気持ちを旦那様に話して、後悔ないようにしたほうが良いと思います。

  • ダイナ

    ダイナ

    主人に私の気持ちを話したら「来たくないなら来なくて良い。今やらないといつお祝いできるか分からない。」って言われました。
    個人的には今むりにお祝いをしなくても良いと思うのですが、それも聞く耳持たずです。
    「来なくて良い」って言ったのを良いことに、私も息子は行かないでおこうかと思っているところです。
    代わりに、事前に義父にお祝いを渡そうかとも考えています。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、「今やらないと」と言う気持ちもわかります。
    長寿のお祝いですからね…
    でも、「今やらなくても」と思うのが今は自然です。
    来なくて良いと言う言葉は少し冷たいように感じますが、それで回避できるなら良いですね。
    ただ、旦那さんには最低2週間はご実家にいて欲しいですね…

    • 8月17日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうですよね!
    「今やらなくても」というのが今は自然ですよね。
    ほんと旦那家族は色々と考えが浅はかなことが多くてイライラします。

    • 8月17日
めっこ

私も行きたくないかなぁ思います。
食事が持ち寄りってことは大皿のものをみんなでつついて食べるってことでしょうか?
1人分ずつ用意されてるならまだしも、コロナの時期に大皿料理?とビックリします。
しかもお祝いとはいえ、お酒も飲んだら気分もよくなってきっとツバとか飛びますよね。

それぞれ別々に住んでるご家族なので、感染リスクあるとおもいます💦

でも義理家族ですと、行きたくないと言いづらそうですし、お祝いともなると断るのが難しそうですね。

  • ダイナ

    ダイナ

    大皿料理だと思います。あり得ないですよね!
    旦那が電話で「○○のオードブルとか…」って話してるのを聞きました。

    しかも、別々に住んでる義姉家族たちなので、それぞれの旦那と子供たちも来ます。
    まじあり得ません。

    • 8月17日