※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がおもちゃを取られてもすぐ他のもので遊び出し、悲しい表情を見せるがすぐに元気になる。これは性格でしょうか?将来変わる可能性はありますか?

1歳7ヶ月の男の子です。
おもちゃで集中して遊んでるとき友達に取られちゃった時とか、ちょっと悲しい顔をするもののすぐに何事もなかったかのように他のものを遊び出します。

上の子は泣いたり取り返しに行ったりしてたのですが、これは性格でしょうか?今後変わったりするんでしょうか?

コメント

くま

同じく1歳7ヶ月です!
うちの子もしょぼん(´・ω・`)とするのですが、諦めて?違うもので遊びます。
きっと性格なのかな?と思います🙌
肌身離さず持ってるぬいぐるみがあるのですが、それだけは取られると泣いたり激怒したりするので、そもそもおもちゃにそれ程執着がないのかな?とも思ってます😊

回答でなくすいません💦うちの息子も全く同じです😓
悲しそうな顔するけど一瞬です。
近所の同じ月齢の男の子も同じでした。
なのでその子と二人で遊びだすと、どっちかがどっちかのおもちゃを取っても空いてるおもちゃを取りに行きまた遊び出すので平和だな〜と思っていました(笑)
たしかに泣いて叩いたりするイメージですね💦

ママリ

性格だと思いますよ😁