※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない時の工夫や、味付けについての相談です。手作り離乳食の味が物足りないようで、味付けに悩んでいます。離乳食の量や小さじの目安も知りたいです。

離乳食の量がなかなか増えません😵
帰省していた期間、BFしかあげていなかったからか今まで食べてくれていた手作りの離乳食だと無味のものが多いので進んで食べてくれなくなってしまいました…。
今は7ヶ月になったばかりで、味付けというと昆布出汁か和光堂のコンソメぐらいしか入れていなかったので、かつお節出汁と、和光堂の同じシリーズのホワイトソースやみそ汁の元なども購入してみようかと思うのですが、毎日BFで味付けして大丈夫なものなのでしょうか??
これに慣れたら更に無味では食べなくなってしまうんじゃないかと思い悩んでいます😵
7ヶ月〜8ヶ月ぐらいのお子様で離乳食なかなか食べてくれなかった時どんな工夫をしましたか??

また、この月齢ぐらいだと合計小さじいくつぐらい食べてますか?グラムでかかれてることが多いのでスケール買おうとは思っていますが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もなかなか食べる量が増えず悩んでました!!今もそこまで食べるって感じではないですが、、、。
離乳食貰った紙の通り進めてましたけど、今思えばもっと楽に考えてもよかったかなぁて思ってます。きさんは味付けの事で心配されてますが、月齢あがればどんどん味付けしていくものだし、味がないのってやはり赤ちゃんも美味しくないので、極端に濃いものでなければあまり神経質にならず、少しずつ様子みてあげてみてもいいと個人的にいいと思ってます❣️
私もその頃にスケール買って目安量測って子供にあげてました❣️

子供にはご飯って美味しい〜幸せ✨✨って思って育って欲しいなぁて思ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!
    やっぱり味がないのって美味しくないですよね赤ちゃんでも…😵
    薄味は心がけつつあまり神経質にならずに味付けしていってみようと思います☺️

• 8月18日