※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

産後のお手伝いで義母が家にきてくれています。料理や洗濯などしてくれ…

産後のお手伝いで義母が家にきてくれています。
料理や洗濯などしてくれてすごく助かっているのですが料理の際生肉(牛肉、豚肉など)を切った手を水で軽くゆすぐだけでタオルで拭いて冷蔵庫などを触るのがどうしても気になります。
私がやろうとしてもいいよいいよと流されてしまい気にしないように見ないようにはしてるのですが気にしすぎでしょうか?

コメント

まめ

私なら気にします。
生肉触った後、絶対石鹸で洗わないと取れてないイメージあります。

• みー

みー

やっぱり気になりますよね😔私も念入りに石鹸で洗いたい人です!

• 8月17日
  • まめ

まめ

前にテレビで鶏肉を切ったあとのまな板や手で他のをしたり飛び散ったりで食中毒になったっていうのをみて
    肉類や魚の時は念入りに洗ってます。なんなら石鹸とお湯で洗ってます

• 8月17日
  • みー

みー

今は食中毒も怖いですよね💦
    何かあったら怖いので次あったら洗剤を軽く渡してみます!

• 8月17日
popo

私も気になります、言えないけど😔

• みー

みー

そうなんです!
    言えないんですよね😭

• 8月17日
まま

わーー😱
めちゃめちゃ気になります!!
義母だと言えないし、ストレス溜まりますね😱
旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか…

• みー

みー

いいお義母さんなんですけど😔
    旦那は全く気にしてなくって😥

• 8月17日