※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘は後追いをせず、ほぼ一人で遊ぶことが多いです。周りの子供がママにべったりなので気になるとのこと。

今までのことを振り返っても後追いをあまりしなかったのですがそういうことありますか?
一歳の歩けるようになってからトイレの中や違う部屋、掃除機のときなど後ろをついて回ってきてましたが
いなくなって泣くことがほとんどなかった娘です。
また、用があれば呼びにする、もしくは、物を持ってくることが多かったです。
祖父母の家に預けるときも5〜6回くらいは泣いてましたが、もう泣きませんし
家ではブロックやおえかき、シール貼りが好きで、夢中になってひとり遊びしていることが多いです😅
途中で見せにきたりしますが、ほぼほぼ一人で黙々と遊びます。
周りがママにべったりな子が多くて、娘を見てて気になりました🤔

コメント

ままりちゃん

うちもそんな感じで、あんまりなかったと思います。今も私なしでも普通に一人で遊んでるし笑
手がかからない子だと思っていい風に捉えます笑

  • smile

    smile

    一緒ですね😂
    私もそう捉えようと思います♡笑

    • 8月18日