※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

アナフィラキシーショックで緊急搬送され、妊娠中であることが判明。処置にエピペンやレントゲンが使われたが、赤ちゃんには影響が心配。看護婦は安全性を説明し、赤ちゃんへのリスクは低いと伝えた。赤ちゃんの安全が気になる。

もう不安しかありません😭

今日、アナフィラキシーショックが起きてしまい
緊急搬送されました😫意識も朦朧としてたので
先生や看護婦さんにされるがままでした😣
レントゲン、エピペン、など赤ちゃんには良くない
処置がされていて、私は意識がハッキリとしてから
どんな処置をされたのか、どんなお薬を使ったのか
説明を受けました。妊娠してるという事は搬送された
時に鞄の中にあった母子手帳で分かったそうです。
ですが、やはり母体が優先。先生達の判断や処置は
間違っていないです。むしろ、迅速に対応してもらって
私の命は助けられたので感謝しています。

ただ、エピペンやレントゲンが赤ちゃんに
良くないと言う事だけが引っかかってます😖
看護婦さんは、エピペンを打たないとお母さんが
亡くなってた。お薬に100%安全な物はなくて
エピペンもただ望ましくないって言われてはいるけど
赤ちゃんに何もない可能性の方がかなり高いし
私達も妊婦さんに厳禁な薬なら使わないから!
ただあまり簡単に使わない方がいいよって事で
今回みたいな時は迷わず使うのが普通だから
そんなに心配しなくても大丈夫だよ!と言われました。

ただただ、赤ちゃんが心配でなりません😭😭😭

コメント

deleted user

ご無事で何よりです!
大変でしたね😱
ちなみになんのアレルギーか聞いてもいいですか?

私はエピペンは売ったことないですが、1人目の妊娠中にレントゲン撮りましたよ!病気もして薬も飲んでました😢
でも元気な子が生まれました。レントゲンも浴び続けたわけじゃないですし、大丈夫ですよ!
母体が元気じゃないと赤ちゃんしんどいですから、処置してもらって良かったです。アナフィラキシーは怖いです😢
ゆっくり休んでください😢

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭✨
    まだ原因が特定出来て居ないのですが
    搬送先の先生が言うには、産婦人科で
    抗生物質の膣剤を本日入れてもらって
    それにアレルギー反応を起こした可能性が
    高いとの事でした😳

    レントゲンはほんと微量な放射線
    だから心配しなくても全身大丈夫~!と
    言われてますが、エピペンの事を
    調べると「妊婦に投与は望ましくない」と
    書かれていて余計に心配になっちゃって😢
    でもそれを打たないと私の命も危険だった
    ので仕方ないですよね😢✨

    本日は入院してますのでゆっくり
    休みたいと思います☺️

    • 8月17日