コメント
しまほっけ
除湿機つかってみてはいかがでしょう?
みゆー
うちも最近引っ越してきた先が同じ感じで…
湿気が多いとは感じてたんですが(--;)
なので雨の日は洗濯物は乾燥機にかけに行く羽目に。
ここしばらく雨続いてるので痛い出費ですがカビるよりマシだと思って諦めてます。
うちも防犯上夕方以降はなるべく窓閉めたりしますが、どうしても湿気が多い…と感じたら窓を開けてます。
クローゼットなどもやはり湿気の溜まり場なのでかなりの量の防腐剤と、湿気取り置いて様子を見ています。
やはり除湿器必要かな?と考えています。
さち
わぁ、同じです!
うちもこの前乾燥機かけにいきました!
子どもが2人だと、洗濯物の量も半端なく……
湿気取りおいても、すぐに取り替えるハメになっちゃって……
ほんと、困ります
除湿機うちも調べてみます
ペロ助
エアコンの除湿だとうちは全く効かないです(--;)
除湿機いいですよ😃🍀
雨の日だと数時間回すとタンクがいっぱいになります😨
これが空気中に漂っているのか!とびっくりします笑
-
さち
空気清浄機じゃだめなんですよねぇー?
空気清浄機を買ったばかりで……
除湿機ねだってみます!笑- 9月25日
さち
しまほっけさん、 エアコンの除湿でも大丈夫ですかね?
しまほっけ
エアコンの除湿だと弱いですよー💦
コンプレッサー式の除湿機買うことオススメします😆
デシカント式っていうのもありますが、そっちはエアコンの除湿と同じ原理なのでコンプレッサー式の方が効率いいですよ🎵
さち
詳しくありがとうございます!
電気屋さんいってみます!!