※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が粉薬を飲まず、ヨーグルトやジュレなどに混ぜても拒否されます。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

粉薬の飲ませ方教えてください‼️

娘(1歳)なんですが粉薬嫌がって飲んでくれません😂
ヨーグルト、ジュレ、プリン、アクアウォーターに混ぜてみたけど飲んでくれませんでした😔
何か良い方法があったら教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

バニラアイスなどに混ぜるのはどうですか?

みぃ

スポイトで喉の奥に入れてしまうのはどうでしょう?嫌がるかな😭

しろ

水でネリネリしてほっぺの内側に擦り付けてあげてました😂そのあとにリンゴジュース飲ませてました

新米ママ

おくすり飲めたね大好きなのでそれで飲ませてます😂

初めてのママリ

粉薬が処方された時に聞いた飲ませ方は、粉薬に数的水を垂らして練って団子状にした物を頬に塗りつけるです。 赤ちゃん くすり団子 で検索するとでてきます。画像でみると水分加減もわかりやすい感じでありますよ。
ヨーグルトに混ぜると苦くなるものもあるのであんまり混ぜない方が良いよって言われましたよー。

年子怪獣mama🦖🐾

長男が今のところ成功してるのはリンゴジュースに混ぜる、アイスに混ぜるです!

アイスは薬を飲ませる時だけあげてるので、アイスの味=ちょっと苦みのある味と思ってるはずです😂(笑)

団子状のねりねりは0歳児にはいいと思いますけど(というかそれ以外の飲ませ方がわからない)1歳過ぎちゃうとその方法はちょっと無理かな、、、って思います。
色々味も覚えてきてるだろうし😂😂