※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに対する不安があり、家族や友人との接触について悩んでいます。横浜での濃厚接触者の追跡や感染リスクについて疑問を持っています。

コロナがとても怖いです。
みなさん怖くないですか?
横浜住みですが、あまり気にせず出歩いてる友達ばかり。

実家近いですが、
もし自分がコロナ持ってたらと思い
なかなか会いに行けません。
子供達を普通に会わせたいですが、
両親や祖父母にうつしてしまうのが1番怖いので。

考えすぎなんでしょうか。

自分が濃厚接触者でない限り
大丈夫でしょというママリのコメント見ました。

濃厚接触者は横浜はちゃんと追えてるんですか?
濃厚接触者でなければ、
そのへんでうつることって本当にないのでしょうか。。

コメント

はじめてママリ🔰

どこも追えてないのでこの結果なのだと思います🥲本当に不安な毎日ですよね💦
私はとても怖いです。
なので逆に平気で遊べてる人が羨ましいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、追えてないですよね。
    濃厚接触者じゃないなら平気というコメントにいいねが多かったので、私が無駄なだけかなと思い。
    怖いですよね💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑私が無知なだけかなです💦

    • 8月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    めちゃくちゃ不謹慎ですが、
    そーいう人が一回なってみれてばいいのに。。
    だから自粛生活頑張ってして感染抑えようとしてるの人に不本意で移さないでくれ…なんて思っちゃいますよね。。。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとに😭どうかコロナ収まってくれって願いまくってるのに、大丈夫でしょって簡単なその考え。なんなんだって理解できなすぎて😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

デルタ株の感染力はすごいってニュースになってますよね😭
完全に、コロナに出しする意識というか、考え方に差が出てきましたよね🥲
私もめちゃくちゃ怖いです🥲
食品や日用品の買い物には行きますが、外食なんて私は絶対にできません😭
(外食している人などを批判するつもりは毛頭ございません。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね怖いですよね😭
    私だけがこんなにビビってとかたまに思いますが怖いですよね💦搬送もできないとか。。
    一緒です私も怖くて外食してません💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎて、里帰り出産もやめて、実家にも一年半帰ってません😭😭😭
    自粛しない人を批判するつもりも権利もないけど、モヤモヤする気持ちはあります🥲

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭大変でしたね😭💦出産お疲れさまです😭
    実家は遠いんですか??
    私は自粛しない人批判したくなります😭もはや全く無意味だけど一応緊急事態宣言出てるのにもういい加減遊びまわらないでー!!ってやっぱり思っちゃいます😭もはやロックダウンしてほしいくらいで😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自宅は大阪、実家は東京です😭
    もはやどちらにいても感染者はヤバいんですけど、本当にコロナが怖くて、里帰りする気にもならなかったです🥲
    私もロックダウン希望です😭
    もう罰則つくらないと、感染止められないと思います😭
    こんな真夏に感染拡大するウイルス。。また寒い季節に今より酷くなると思います😱

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねどちらもかなりまずいですね😭横浜在住なのでその危機感よくわかります😭
    やっぱりそうですよね?真夏にこれだと冬本気でやばいですよね。冬なんてインフルもあるのに素人じゃ見分けもつかずどーすんだって思います😭幼稚園が始まるのも恐怖だし、旦那が仕事から持ち込まないかも恐怖すぎて😭
    緊急事態出したところで何の意味もないのにいい加減にしてほしいですよね😭無意味な対策だけでどんどん苦しい人亡くなる人増え続けて本当上の人たち何してんですかね。。

    • 8月17日
あゆか

市内で一日に数人出るか出ないかですがとっても怖いです
友達との約束も断ってます😭
私が感染したら誰が子供の面倒見るのだろう
と思うと不安で仕方ないです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね怖いですよね💦
    子供守れるの、自分だけですもんね😭
    もう本当に外出るのも恐怖しかないです😭

    • 8月17日
  • あゆか

    あゆか

    そうなんですよね💦
    子供を守れるのは自分だけですよね!どうしてもこのワクチンは信用できません。他のワクチンは打っても今回のは打たないほうが良さそうですよねーーー

    • 8月17日
Nちゃんママ

私もめちゃくちゃ怖いです。
日々ニュースで感染者数や、コロナに関するニュースを耳にする度に、もしかしたら自分も、、、と思ってしまいます💭
昨年娘が生まれましたが、里帰り以来(その時期は感染者数は減少していました)、実家には顔を出しに行けてません。
友達にも妊娠してから誰一人会えてません。
娘を色んな所へ連れて行ってあげたいですが、日々の必要最低限の買い出し、近所の公園へのお散歩以外お出かけ出来てません😭
小児科へ行くのだって気を使います、、、。
決して考えすぎではないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭めちゃくちゃ怖いですよね😭実家、行けないですよね。。本当は行って子供達の顔見せたいのに。。
    でもそれでもしものことがあったらそれこそ後悔するから行けず。
    本当コロナが憎いです😭

    • 8月17日
deleted user

実家の家族がどれくらい無菌生活してるかに寄るかなあと思います。一歩も家から出てないレベルなら行かないし、お買い物くらいはスーパーとか行ってるなら多少顔出してもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物はスーパー行ってますが、祖父母もいて高齢なので、もしものこと考えるとやはり怖いなって思います💦
    自分は潜伏期間で症状が出てないだけかもとか、無症状なだけで実は菌持ってたらとか思ったり💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横浜のスーパーって結構どこも混んでません?店員さんやお客さんとすれ違ったり商品触ったりすることを考えると、おうちで少し離れて消毒したりマスクしたままでお顔見せるくらいなら一緒かなあと思っちゃいます私なら。例えば届いた郵便や買った牛乳パックなど、誰が触ってるか分からないものなんて家中にあると思うので、、。あくまでも私ならそうするってだけですが。

    • 8月17日