※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん★
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が噛む問題。痛みや不安があり、上手く対応できず困っています。他の子は噛まないので、どうすればいいでしょうか。

10ヶ月の男の子なんですが、最近私のことを噛みます。今日も5回噛まれて内出血して腫れています。これは一時的なものですか??痛い‼と大きな声を出すと大声出して泣きます。上の子は、噛んだりしなかったので、どのように対応したらいいのか…噛むのは私と私の父だけです。噛まれると痛くて、ただ甘えてくるときも、噛まれる?と不安で、近くに来るだけで怖くて仕方ないです。

コメント

orange✴︎

うちの子も噛みに来ます!
めっちゃ痛いですよねー💦

うちの子はただ単に甘えてるような、じゃれてるような感じで噛んできますが、結構な痛さなので、私も叫びます!

近寄ってくるたび噛まれそうでドキドキしてます😭

• はなちゃん★

はなちゃん★

かわいいのに、近くに来ると、怖いですよね(。-∀-)
    上下2本ずつ歯があるので、内出血するとなかなか消えず…二の腕、太ももは、かなりの数内出血してます(~_~;)甘えてるんですかね??痛くて、反射的に突き飛ばしてしまいそうになる自分も、こわいですwさすがに突き飛ばしはしませんが…この前は乳首が、パックリで久しぶりに泣きましたー笑っ

• 9月24日
★あいあい★

うちの長男もそれくらいの月齢で噛んできました。
ニヤニヤしながらガブッと噛みつくのでストレス等のマイナスな感情ではなく嬉しくてテンションがあがって噛むような感じ(変な言い方ですが)でした。
かなり痛かったですが、そう長い期間は続かずいつの間にか治りました。
早く落ち着いてくれるといいですね(T_T)

• はなちゃん★

はなちゃん★

いつか落ち着きますか??娘が保育園からよく噛まれて帰ってきていたので、噛みついて怪我をさせたらどうしようかと思ってました。早く治まってくれたら嬉しいです‼

• 9月24日
ぼーず

うちも、いまだに噛みますよ( ; ; )
ニコニコして、ガブーっっと。
私も内出血したし、血が出たことが何度もありますm(__)m
痛い!!って本気で言ったらビビる時もありますが、すぐ忘れてまたやりますm(__)m
歯が気持ち悪いのかなぁーと思ったりもするんですが、耐えられない時ありますよね。。

私の友達は、乳首を噛まれて穴が空いたらしく、それを機に断乳したら治ったみたいですよ。

• はなちゃん★

はなちゃん★

血出ますよねー(~_~;)昨日、今日は内出血で済んでますが…授乳もどきどきしながらしてます(;´д`)やめたいけど、体重が6キロ、身長も60㎝ちょっとのおちび、哺乳瓶は投げ捨てる、ミルクだと気づくと泣き叫ぶ…とまだおっぱい離れ、できなさそうで(´;ω;`)回数は減らしてますが、一度思いっきり噛まれてパックリした方は、なかなか治らず悶絶しながら授乳してます。早く落ち着いてほしいです‼

• 9月24日
  • ぼーず

ぼーず

そうですよね( ; ; )
    うちは歯が10本も生えてるので、本当に悶絶ですっ( ; ; )涙出る事もありますよー!

おっぱい大好きなんですね…>_<…
    うちも、1歳すぎたのにご飯を全く食べてくれないので卒乳はまだまだ出来なさそうです。
    早く落ち着いて欲しいですね…>_<…

• 9月25日