※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張り、片側が盛り上がることがあります。上の子の抱っこもあり、切迫早産の兆候か心配です。

切迫早産の兆候だったりしますか?💦皆さんの経験談をお聞かせ下さい😣
妊娠18週です。時々(1日一回程度、多い日で1日2、3回)お腹が張ることがあります。
昨日仰向けに寝ているときに張りを感じ、お腹を見ると明らかに片側だけボコッと盛り上がっていました。妊娠後期でもないのにこんなことあるのかな?と不安になりました💦上の子の時は臨月の頃ならまだしも、中期にそんな記憶がなく…

まだまだ上の子の抱っこをすることもあるので、動きすぎて切迫早産になりかけていたりしないかなと心配です。。

コメント

そのくらいの頻度なら大丈夫と聞きました😌
私は切迫といわれた時、
1日に○回とかではなく、
1時間に一度~二度張ってました😭
片側だけボゴっと盛り上がることありますよ✨
病院で聞いたら赤ちゃんが背伸びしたりしてるよと教えてくれました✨
ただ、不安だと思うので、
病院で聞いてみてもいいと思いますよ😁

• みい🔰

みい🔰

そんなにたくさん張るんですね!そこまでではないかなぁと少し安心できました😭
    赤ちゃんが背伸びしてると思うと可愛いです♥
    来週健診なのでそこで相談してみます!ありがとうございました✨

• 8月17日
ママリ

22週未満なので切迫早産ではなく切迫流産ですね🥺
キューーっという張りは気をつけてと言われてましたし、実際切迫早産中ですが、ボコッとしてるのは赤ちゃんだと思います✨
2人目でお腹も出てくるのが早いのもあると思います☺️
横になってもしばらくおさまらなかったりしたら、病院に電話した方がいいかと!

• みい🔰

みい🔰

あっそうでした💦
    ボコッてしてるのは赤ちゃんが動いてるだけで、張りではなさそうなんですね✨陣痛のような張りはなく、長時間続くこともないので様子を見ようと思います!
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 8月17日