※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全拒否しています。何が原因か分からず困っています。手作りのおかゆも食べない状況です。どうしたらいいでしょうか。

突然離乳食3食全拒否してます。

最初の方は順調に食べてたのに、10ヶ月入ってから3食完食してくれなくて、今日は3食とも全拒否されて、辛い、、、

いつも通り過ごしてるのに、何が違うのか分からないです。
ベビーフードは食べてくれる確率が上がるけど、残します。手作りはおかゆすら全拒否、、、

どうすればいいのかわかりません、、

コメント

deleted user

味覚などもしっかりしてきたり少し飽きてきたのかな?と思います!
そんな時期ありますよ!
今はこんなときだと思って
作って残されると悲しいかも知れないですが乗り越えたらまた食べてくれると思いますよ🤍
少しでも食べたら⚪︎と考えると気持ち楽になりますよ🤍
あとはミルクや授乳で補えると良いですね🌟