※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ見知りで、旦那が抱っこすると泣く。私がいるときも泣くことがあるが、私が抱っこするまで泣き止まない。お風呂の時は泣かず、旦那が入れてくれる。パパ見知りは治るでしょうか。

今までずっとパパ見知り?です🤣😭
旦那が抱っこすると泣きます。私がその場にいると泣かない時もたまにありますが、いなくなると確実に泣いて私が抱っこするまで泣き止みません😭お風呂は毎日旦那が入れてくれるんですがお風呂の時は泣きません。
パパ見知りいつか治りますか?💧

コメント

まま

少し前までパパ見知りでした😂

毎日抱っこしてお風呂入れてもらって、ミルクもあげてもらってってしてたら、自然と旦那にも笑うようになってくれました😭💓

  • lii

    lii

    毎日泣かれながら抱っこしてるしお風呂も毎日入れてるし私よりも旦那に声出して笑うことが多いんですがなぜかこの6ヶ月パパ見知りです…😂

    • 8月17日
ナッキー

パパが諦めなければ治ります(笑)うちも三回ありましたが、自然に治って、今はかなりのパパっ子ですよ(笑)

  • lii

    lii

    今まで諦めずに来たんですがなかなか…🤣

    • 8月17日
  • ナッキー

    ナッキー

    ずっとはパパかわいそうですね😅ママも大変💦
    いずれ終わるので、パパの心が折れないように声かけてあげてください😂

    • 8月17日
  • lii

    lii

    そうなんですよ、、もうギャン泣きされるので可哀想で可哀想で😭
    泣かない時もあるんですが、ほぼ泣いてます。笑
    いつも今だけよ!いつかパパっ子になるはず!といってます言ってます😂

    • 8月17日
  • ナッキー

    ナッキー

    ずっとだと心折れますよね😅旦那さん頑張っておられますね❗奥さまも励まし頑張ってますね❗(笑)
    いつか必ず笑い話になるので、今は耐え時ですね😅

    • 8月17日
ママリ

うちは1歳10ヶ月ぐらいまでママママでパパだめでした😭
今はパパ大好きですよー!うちみたいに時間かかることもあると思いますがいずれ平気になると思います☺️🙌

  • lii

    lii

    2歳近くまで…😳長いですね😭
    ほんとその子によるんですね、、旦那には今だけ!と言い聞かせときます🤣😭

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    長いですよね💦笑
    でもその間も全くダメ!ってわけではなかったですよ☺️
    うちは旦那の連休があったときに一気にパパ大好きになりました!笑
    うちも旦那に今だけだよ!必ずパパ期がくるよ!と励ましてましたが本当に来ました😂笑
    旦那さんが諦めず思いっきり可愛がり続ければパパ期は来ると思います🥰

    • 8月17日
  • lii

    lii

    やっぱ慣れさせることが大事ですよね🤔触れ合う時間は大切ですよね…

    そう伝えときます😊

    • 8月17日