※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊活

病院で妊活中で、右の卵巣から排卵していることが続いています。卵管造影では詰まりはなかったが、同じ卵巣からの排卵は不妊と関係あるでしょうか?

現在病院にて、タイミング&hcg注射にて妊活中です(通院7ヶ月)。
ふと、疑問に思ったのですが、ここ3ヶ月右の卵巣から排卵しかしていません。
それ以上前の記憶はないのですが、、、。
卵管造影では左右とも詰まりもなかったのですが、同じ卵巣ばかりから排卵することもあるのでしょうか?
不妊と関係ありますか?

コメント

りおママ

私も左からの排卵が多いです。
基本的には左右交互に排卵するとか言いますよね。
でも、人工授精8回しましたが左ばっかりでも何も言われませんでしたよ。

• めろでぃ

めろでぃ

返信ありがとうございます。
    人によって排卵しやすい卵巣があるのですかね、私も何も病院で言われません。
    右卵巣からばかり排卵し毎回リセットなので、もう右からの排卵だと妊娠しないんじゃないかと思えてきて😅
    りおママさんは左からの排卵で妊娠されたのですか?

• 9月25日
  • りおママ

りおママ

私は2人目不妊治療中です。
    1人目は自然だったのでどっちからの排卵かわかりませんが、左からの排卵で2回妊娠していましよ。すいません…結果は流産でしたので今は体外受精に進んでます。
    誘発をかけても反応が良いのは左ですね。
    クセみたいなものじゃないですか?
    あまり妊娠率には関係ないと思いますよ😊

• 9月25日
  • めろでぃ

めろでぃ

私も二人目不妊治療中です!
    すでに1年以上経っていて、色々考えてしまって。
    一人目は自然だったので同じですね(^^)
    変なこと聞いてしまってすみません、辛い経験を乗り越えてステップアップされてるのですね!
    お互い赤ちゃんが来てくれますように。

• 9月25日