※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさの
家族・旦那

妊娠21週です。まだ食べつわりがあるので主人にサポートいただきながら…

妊娠21週です。まだ食べつわりがあるので主人にサポートいただきながら家事などこなしています。
つらいのは主人のプライベートのことなんですが、
趣味の音楽について、
結婚前の言葉→結婚したらバンドやめて個人作曲にする
実際→バンド2つ始めた。
バンド始めてからの言葉→練習は月1しかいかないしライブはしない
実際→ライブしている
今年の夏→もうライブはしない
実際→来月ライブの予定を入れてる
1月※予定日2週間前→ライブイベント行く予定をツイート

もう、混乱して今号泣してます
別に趣味をしてもらうのはいいけれど、言葉を勝手に覆しまくるのはやめてほしい。一言ほしい。その度に行ってきたのに、来月のライブ、1月のイベントがさき程わかりました。

私が心が狭いのでしょうか?
正直1月のイベントは不安だしやめてほしい。
なのにツイートしてしまう精神が理解できません。
なんと言えば主人にわかってもらえるのか。
プライド傷つけずに自分の気持ちを伝えられるのか。
客観的に見られてどうですか…?
率直なご意見をお願いいたします。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしなら、あんた父親になる自覚ある?って問いただしますね。笑
予定日ぴったりに生まれてくるかもわからない、ましてや何があるかわからないのに、なにを呑気にバンド活動してるのか、と。
仕事ならともかく、趣味なら調節が効くはずです。
そうやって約束も守れない人が父親になれるとは思えません。
プライド云々ではなく、自覚がないとバッサリ言った方がいいですよ。

  • ちさの

    ちさの

    赤ちゃんには毎日話しかけてくれて、家事も積極的にやってくれるんです…
    1月の件は、ツイッターのライブ主催者友人に向けた社交辞令で、その時の状況みて決めるって言ってました
    自覚云々いうのはキツイ気がして…

    • 9月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    協力的な旦那さんなんですね。
    ではなぜ、そこまで気が回らないのか。。疑問です。。笑
    1月のライブを抜きにしても、結婚前と約束が違うんですよね??
    そこはお話されましたか?
    もうライブはしないって言ったのに、社交辞令でも返事をしてるのはなぜなんでしょう??
    そしていけそうなら参加するつもりですよね?笑
    趣味があるのはすてきなことです、それは否定しませんが、約束は守っていただかないと。。|ω・`)

    • 9月24日
  • ちさの

    ちさの

    いまだ号泣してますが隣の部屋で主人はほったらかしです…
    バンドしたいっていう気持ち、諦めきれないんでしょう…
    話はしました…確かに私の言う通りだ、と言ってました…
    なのに変わってない…
    あわよくば行く気でしたね…

    もう、なんと言えばいいんでしょう?
    責めると、絶対機嫌悪くします泣

    • 9月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ちさのさんの言う通りだ、と仰って、ライブはしない、ともう一度約束されたのでしょうか??
    バンドしたい気持ちに逆らえないんでしょうね。
    そして、相談したら反対されるから黙って参加すると公言してしまうんでしょうね。
    こどもですねぇ。笑

    では交渉してみてはいかがでしょう?
    楽しんでやってるものをやめろと言われてもすんなり止められないんでしょうし
    ライブをするのは構わない
    ただ、相談はしてほしい。と。
    夫婦になったのです、お互いのスケジュールを把握しておくことも大切です。
    いきなり事後報告ではこちらも立場がありませんし。

    • 9月24日
  • ちさの

    ちさの

    アドバイスありがとうございます。
    主人は今本当にお腹を下しているようで、一言相談はしてほしい、と言ったのですが、お腹が痛いほうがつらいようで何も言いませんでした…また調子が戻ってそうな時に言おうと思います。
    はたから見て、私って重いですか?
    好きなことは楽しんでほしいと思う、でも約束したことを変えるときは一言ほしいっていう感じで前も話しました…

    • 9月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    あら、ご主人大丈夫ですか??
    元気な時にまた話してあげてください。

    ちさのさん重くなんてないですよ
    守れない約束はしてはいけません。
    そもそも、守れそうにないなと思うなら半年に1回はライブしてもいい?など妥協策を提示するべきですし、ご主人自身、自分を理解できてませんね。笑
    なんで約束守れないのー!とせめたてるより、どうして守れなかったのか、どんな約束なら守れるのか、お互いの妥協点を合わせたいいラインを探ると解決できそうですね。

    • 9月24日
  • ちさの

    ちさの

    どんな約束なら守れるのか、おっしゃるとおりです。その件は考えさせて、と数日前に言われて放置してる間に、ライブのことをツイートされました。ふざけんな。

    ちなみに、ライブはしない、の次は半年に1回の約束でした(笑)が、勝手に増やされてました。ツッコんだら、謝られました。いい加減にしてくれ。懲りる言い方、効く言い方ないもんですかねぇ。。

    • 9月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    謝れば済むとでも思っているのでしょうか笑
    それはイライラしますね。
    何度も裏切られては信用も無くします。
    こうやって小さな嘘を積み重ねるたびに、あなたはわたしの信用を失ってる、と仰ってみては?
    こうやってしつこく言ってるのはあなたが守ると約束してくれたからであって、あなたを信用してるからなのに、なぜ裏切るのか?と。

    その場その場でごめんなさいと言えばとりあえずちさのさんからは責められなくなるし、とりあえず謝ってるだけ。。のようにも聞こえます。
    妊娠されてるのにストレスを抱えるのは厄介ですし、はやめに解決できることを祈っています|ω・`)

    • 9月24日
ねこさぶろう

趣味を持つことはいいことだと思いますが、全然有言実行されてませんね(-_-;)
自分で○○すると言ったなら、守ってほしいですよね!!!

  • ちさの

    ちさの

    そうなんです…さっき、向こうも落ち着いたみたいで事前相談について、ゴメン、わかった…と言ってました…
    ほんとは殴りたいくらいです
    自分が落ち着くため出て行きたいくらいです
    お母さんがストレス抱えて
    お腹の赤ちゃんに申し訳ない

    • 9月24日