※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家事・料理

小松菜安くて3束買ったんだけど、子供の離乳食用のは避けてもまだ余る茎…

小松菜安くて3束買ったんだけど、子供の離乳食用のは避けてもまだ余る

茎を小口切りして味噌汁に入れたら目が覚めるくらい美味しかった

きんぴら風や青菜炒めにしようと思ってたけど、小口切りを沢山作ってチャーハンに入れたらめちゃくちゃ美味しい

小松菜のポテンシャル高い

全国の小松菜農家の皆様、美味しい小松菜をありがとう

こんなに美味しいなんて知らんかった...

コメント

ななママ

私も小松菜大好きです!
今はほうれん草より使う頻度高いと思います。
小松菜と油揚げのお浸し最高です。
お味噌汁には入れた事ないので
入れてみたいと思います(*^-^*)

  • ちゃあ

    ちゃあ

    小松菜と油揚げの組み合わせ美味しいですよね〜🤤

    そこに卵溶き入れても美味しそう😆

    お腹減ってきました😂

    • 8月17日
ままり

我が家もほうれん草より小松菜派です🥬
安いし、何にでも使えるし、子どもも大好きです😊

  • ちゃあ

    ちゃあ

    ほうれん草より安いし、1年通して安い葉物野菜って有難いですね✌️

    • 8月18日
るー

分かります!
私も2年くらい前に小松菜の美味しさに気がつきました。
それまではお浸しに使う野菜くらいの認識だったのに、今は小松菜と豚肉と卵を中華味で炒めたメニューが大好きです🥰
小松菜、安くて美味しくて最高です✨

  • ちゃあ

    ちゃあ

    中華味!それも美味しそう✨

    豆苗とかではやってたんですけど、小松菜でその組み合わせはやった事ないです

    次回やってみます〜😳

    • 8月18日
あんよ

ほうれん草より安いし栄養も高いので小松菜よく買います!
美味しいですよね😊

  • ちゃあ

    ちゃあ

    この前3束100円で安くてびっくりしたんです

    つい買ってしまって、どうやって調理しようかな、と思ってたんですけど

    皆さんアレンジ上手で、私もこれから小松菜よく買っちゃいそうです😂

    • 8月18日
deleted user

小松菜美味しいですよね🥰
毎朝スムージーに入れてます❤️
お揚げさんとちりめん山椒と白だしでサッと炊くのが好きです🤤
新鮮なものは生のままサラダにしても本当に美味しくて大好きです💕
栄養価も高くて素晴らしいお野菜ですよね✨

  • ちゃあ

    ちゃあ

    スムージー、やってみたいなー、と思ってたんですが、生のままいれても苦くないものですか?朝子供にバナナジュース作ってるので、入れてみたいなーとは思ってるんです...💦

    生のままで食べた事ないかもしれません

    サラダ、朝からやってみようかな...💪

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然苦く無いですよー!
    バナナミルクととっても合います❤️
    ちょっと齧ってみてエグみが無い小松菜だったら
    是非サラダにしてみて下さい❤️

    • 8月18日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    朝、小松菜入れてバナナジュースしたら臭みもなくて、子供がごくごく飲んでくれて感動しました😂

    背中をひと押しして下さってありがとうございました🥺✨

    • 8月18日