※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

旦那から離婚を切り出されました。喧嘩が増え何回か離婚話がでてしまい…

旦那から離婚を切り出されました。
喧嘩が増え何回か離婚話がでてしまい、その度に話し合いをし修復してましたがもう無理でした…。
過去に何度も離婚したいと思ったことはありましたが、いざそれが現実になるとなんとも言えない気持ちになります。
こういうときに限って旦那との楽しかった思い出がよみがえってきちゃいますね…。

離婚経験者の皆様、どうやって乗り越えましたか?

コメント

プロジェクトD

ぽんさんは旦那さんの事、離婚する事についてどう思っているのでしょうか?
思い出ではなく、今の二人の関係性と喧嘩の内容にもよると思います

私は子供が産まれて一年で浮気、謝ってきてそこから頑張ると修復しようと試みましたが私が無理でケンカの日々。元から合わないのもありました。
離婚に向けて色々準備して、3年後離婚に至りました。

あまりに離婚離婚と言われるのも気分が良くないですし、本気なんですかね?´д`

• 空

旦那のことは腹立つことも多いですがなんやかんや嫌いではないです。
    私としても何よりも子供がいるので子供のためにも離婚したくないといったところです。
    関係性は悪くないと思います。離婚の話がでてる今も共通の趣味のゲームをやったりしてます。

おそらく本気だと思います💦
    というのも夕方頃に早速一人暮らし用の物件の仮審査をはじめたようなので…

• 8月17日
  • プロジェクトD

プロジェクトD

そうなんですね。
    普通に話もするとゆう事ならそこまで険悪だとは思わないのですが、旦那さんがカッとなって毎回離婚だ!と言い始める感じですか?
    ぽんさんが離婚を望んでいないのなら、詰めた話を一度した方がいいと思います。
    話しているかもしれませんが子供の為、旦那さんへの自分の気持ち、離婚を切り出される時の辛さ
    それを話しても理解してもらえないのでしょうか?T^T

旦那さんは離婚したら細かい事をどうするか、なども言ってきているんですか?

話が進む前に解決できたらいいですねT^T

• 8月17日
  • 空

カッとなって離婚というよりは、お互い元々喧嘩になると折れないタイプで増して旦那はプライドが高いので、度重なる喧嘩に「もう無理でしょ」となってるようです。
    「毎日喧嘩してるし子供の成長にも良くない」と言われたのですが、喧嘩するのは毎日ではないので困惑してます。

何回か話しはしたんですが、
    「こんなに言い争いがうまれるんだからもう無理無理」と一点張り。
    私からすると夫婦なのだから喧嘩ぐらいするものだろうと思うのですが…。
    離婚したらの細かいことはまだ言ってきてないです。今度決めると言ってます。

• 8月18日
  • プロジェクトD

プロジェクトD

両者折れない喧嘩とは、最終的にどうおさまるんですか?
    ただの言い合いだとお互いに疲れるし、無意味になってしまいますもんね。
    喧嘩になる前に、落ち着いて話し合いがしたいと言っても無駄でしょうか?´д`

喧嘩はどこの家庭もありますよね
    今は疲れてしまっているのか、はたまた別の理由があるのか分かりませんが
    相手が本気なら私も最悪の方向で考えます。

もしすがったとして、旦那さんの態度が変わらなければずっと同じ事
    むしろそれ以下の繰り返しになっちゃうのでいずれにせよ喧嘩した時のルールなど決めた方がいいかもしれませんね´д` ;

• 8月18日
はじめての

しばらくは毎日泣いてましたが、時間が経つと冷静になって考えられ、もっと早く離婚してれば良かった…と思います。
初めの2ヶ月くらいは何も手につかないくらい病みました。