※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が歩かず、イライラしています。抱っこばかりでしんどい。保健師に相談したが、限界感じている。

2歳の娘が、自分で歩かなすぎて虐待しそうなほどイライラしてしまいます。

私の妊娠をきっかけに赤ちゃん返りしたのか歩かなくなり、もう5ヶ月もどこいくにもずっと抱っこです。(結局流産してしまいましたが)

諦めてヒップシートを購入し、抱っこを楽にしてイライラしないように工夫しましたがやはり外に行くと必ず抱っこになります。

本当にしんどいです。

保健師さんに相談したら、抱っこを受け入れてあげれば安心感がでてそのうち自分で歩いてくれるよ。と言われたので、ずっと抱っこしてきましたがもう限界です。

子供が、お荷物にしか感じません。はやく一人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😣
うちも2歳ですが、イヤイヤ期もあってすぐにベビーカー乗りたがって歩こうとしません。そういう時期なのかもしれないけど、重いしきついですよね💦コロナのストレスにイヤイヤ期が重なると精神的にきついですよね…
一時保育とかもしづらいし、私も疲れました。