※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVモラハラの旦那と一緒に居たらダメだとわかってますが離婚踏み切れま…

DVモラハラの旦那と一緒に居たらダメだとわかってますが離婚踏み切れません。
子供の父親の役割を私ができる自信ありません。
離婚迫られてますがまだできません。。
このままいても不倫されていたしDVモラハラもあるし最低だとわかっていますが。。
他育児も家事も手伝ってくれて子供たちを色々なところに遊びに連れて行ってくれてとてもいい父親なとこもあり迷います。。
幸せにしてあげれる自信ありません。。

コメント

なつみ

父親の役割を…というのであれば、すぐには難しくても、落ち着いてから別の方と再婚を考えたらどうですか?😊

不倫、モラハラ、DVと揃っていて離婚しない理由がわかりません💦逆にその状態で一緒にいて子供を幸せにしてあげられる自信があるんですか?😭

姉妹ママ

私もモラハラDV夫から離れて別居中です!実家にいますが今月末から子どもととりあえずのマンションに引っ越します。
父親の役割、私もできてません。でも父親としてやってほしかったことはちゃんと子どもに返そうと思って意識してなんとかやってます。
あとは私の父にもフォローしてもらっています。

この間相談窓口の人から言われたことは、DVの恐怖心を子どもが感じて脳が萎縮したりしちゃうから、今離れて生活している判断は間違ってませんよってことです。
勇気いると思いますが、なんとか一歩踏み出して下さい😭

バーガー

大丈夫です!!!!!!!
DVモラハラ旦那と離婚した私はずっっと離れられませんでした。いいところもある、子どもから父親を奪うなんて、金銭的に不安だ。なんて思ってました!離婚したら不思議なことに娘はよく寝る、笑顔も増える、私も幸せ!いい事だらけでした🥺💓
元旦那は今でも連絡してきてより戻したいと言いますがお付き合いしている方もいて最高に幸せですよー🥳🥳