※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
家族・旦那

2歳の娘を持つ母です。最近義母からの2人目早く…のチクチク攻撃が嫌だな…

2歳の娘を持つ母です。
最近義母からの2人目早く…のチクチク攻撃が嫌だなぁと思っていて友達のグループLINEに、『義母からの2人目早くの圧が嫌』と送ったつもりが義母が入ってる家族LINEに送ってしまい取消が間に合わず既読してしまった😱
ごめんなさい、もう言いませんとの返信が…
言い訳せず素直にごめんなさい、間違えました…と送ったのですが合わせる顔がありません😇
義実家とは離れているので会うのは年末くらいですが帰省するのが今から憂鬱です。みなさんだったらどう修復されますか?😅

コメント

ぴよぴよ

血の気が引きますね😂
でも本心だからこそ…わたしなら特に修復しようとはしません笑

年末に会った時にでも、一言『失礼なことを送ってしまって申し訳ありませんでした…』と言うのもありかもしれない、、、、けど!わたしなら言わないかもしれないです😂笑

あえてほじくり返さず、
旦那にだけフォローよろしく頼むって感じで話しておきますかね💦

• きん

きん

ありがとうございます😭
    ほんと血の気が引きました…
    友達には逆に言えて良かったじゃんと言われましたが帰省が恐怖です笑
    みおみおさんの言う通り会ったら一言お詫びしようと思います🥲

• 8月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしも同じこと(2人目催促)で少しストレス感じていたので共感しかないです🤣

そうですよ!逆に、ハッキリ伝えられて、義母に気付きを与えられた、とプラスに考えましょう☺️

謝るのは、間違えて送ってしまったことだけで、気持ちの部分は譲らなくていいところですよ😁♩
    これをきっかけに義母の方も要望だけじゃなくてちゃんと相手の気持ち考えて発言するようになってほしいものです、、、🥲 

旦那さんだけは味方につけときましょ!笑

• 8月17日
  • きん

きん

旦那には速攻電話してフォローしてもらいました😂
    ヒヤヒヤです💦
    義母はなんとかなるわよ〜精神なのでそこまで深く考えてないんだと思います😅

• 8月17日
きき

逆に良かったんじゃないですか?
実の親にさえ言われるの嫌です😇
旦那さんには正直に話しておいたほうがいいけど😂

• きん

きん

ありがとうございます😭
    なんか嫌ですよね〜
    グループLINEには旦那も入っていて旦那も既読したので速攻フォローしてもらいました💦

• 8月17日
のんの

会わなくてもチクチク言われてた、ということは二人でラインしたり電話はしたりする仲なんでしょうか?
義母さんも素直に謝ってくれる人で客観的に見たらよかったね〜!って話ですが、本人はきまずいですよね😅
義母さんの性格にもよると思いますが、私ならめっちゃ緊張しますが早めに自分から連絡して「この前は間違えちゃってごめんなさい!どう伝えようかと思ってたら一番お義母さんを傷つける伝え方になってしまってすみませんでした😭」と伝えます🙇「二人目も楽しみにしてくれているのはとっても嬉しく思ってるので、できたときはすぐ報告しますね😊」で終わります!
こっちが明るく行かないと、義母さんにしたら嫌われちゃったかも、、、と落ち込んでると思います

• きん

きん

2人でLINEとかはしないんですけど帰省した時とか旦那経由で聞く感じですね。。

理想的な謝罪の言葉ですね😭✨タイミングみて言ってみようかな…あーーやっぱり怖くて言えない😱
    傷つけてしまうような言い方だったし反省はしてるのでそこは伝えなきゃですね…

• 8月17日
  • のんの

のんの

グループラインでつながってるなら、言い逃げでもいいのでラインしてみてはどうでしょうか🙄?ご主人経由で聞いてたってことは、多分義母さん自身もトピ主さんに直接プレッシャーかけてるつもりはなかったんでしょうね😣💦
    「お義母さんから直接言われたわけでもないのに私も気にしすぎちゃって、、、」とつけてもいいかもですね!
    どちらかというと、私は自分が無神経な失言するタイプだと自覚してるのでお義母さんの気持ちが気になっちゃって😂笑
    嫌でもずっと関係続く相手なのでわだかまりが残らないといいですね🙇

• 8月17日
  • きん

きん

この前帰省した時は2人目早くしないとどんどんわがままになるわよ〜的なことみんなの会話の中で言われました😅
    失礼なLINEをしてしまって申し訳ないですって明日謝ろうと思います。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

やっちまいましたね🤣😱
でも、、逆に私なら伝えられてよかった!!もう言ってくんなよ!ってポジティブに思います😁
うちの義母も、旦那の妹の赤ちゃんを私に『抱っこする?ほら、抱っこすると授かるっていうじゃない』って言って押しつけてきてドン引きしました、、、😨
いやほんっっとに大きなお世話だしお前にお世話にならんわ!
こっちのタイミングでいいわ!って思いました😰

• きん

きん

まさにやっちまった!!って言葉がぴったりな事件です😂
    抱っこすると授かる…っていつの時代だって感じですね😂

• 8月17日
きよな

どう考えても、二人目攻撃をする義母が悪いので、謝ってもらって良かったと思います。きんさんが気にする必要ないし、ごめんなさいと謝る必要もないと思います😊
堂々とした態度で帰省しましょう👍

• きん

きん

ありがとうございます😭
    なんとかなるわよ精神のちょっと無神経な義母なので本音が伝わって良かったのかなと思うようにします😭

• 8月17日
初マタ

LINEを通じてでも義母に気持ち伝わったことが、羨ましいです😃💦

平然とした顔であって大丈夫ですよ!孫は可愛いのですから😊私は孫と会えるのは私のお陰だぞーていう気持ちでいます笑