※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肌着の必要枚数は?10月出産予定で種類が多くて迷っています。秋生まれの方、情報をください。

短肌着・長肌着・コンビ肌着・ロンパース
最低限何枚くらい必要ですか?

10月出産予定なのですが、肌着にもたくさん種類があり
何を何枚くらい買っておけばいいのかさっぱりです、、
秋生まれだった方など、情報ください😢

コメント

ぽんぽこ

冬生まれですが…💦
肌着は短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ用意しました。
うち2枚ずつはタンスの肥やしになりましたが、これを汚してもまだある!という精神的余裕のため必要でした😅
長肌着は足癖悪すぎて上がってきてしまうので不要でした!

咲や

息子が冬生まれですが、セットで短肌着とコンビ肌着を買いましたが、コンビ肌着ばかり使って、短肌着だけ水通しした状態で残ってました🤣
下の子は短肌着使います😅
買うならどちらかとロンパースを5枚づつですね
足りなければ産まれてから買い足しても遅くは無いですよ☺️

Yu-mama

上の子が10月産まれです!
短肌着とコンビ肌着は5枚ずつ買いました。足らなかったら買いに行けば大丈夫ですよ☺️

ます

うちは一人目11月頭生まれ
それぞれ4枚用意して1枚買い足しました。
2日に一回の洗濯でした。

私は最低限しか買わなかったので短肌着+ツーウェイオールの組み合わせで、それ以外買ってないです。

ママリ

上の子はよく吐く子だったので、短肌着と長肌着の2枚ずつで足りず買い足しました💦
短肌着は春先の肌着として活躍してました!オムツかえるの楽でしたよ😊

くろすけ

季節は違うんですがコンビ肌着しか使いませんでした!
親の好みかもしれませんが、うちでは子どもがよく動く子というのもあり短肌着はめくれてお腹が出ちゃったりするので使わず、、😅
吐き戻し等もなかったのでコンビ肌着4枚ほどでいけました!足りなくなれば買い足せば間に合うので最低限で良いと思いますよ👍🏻