※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで困っています。育て方や病気か悩んでおり、寝かしつけの方法が知りたいです。

あと数日で10ヶ月になる息子がいます
新生児のときからいままで夜通し寝てくれたことがありません
結構きつくて、寝る前にミルクをあげるようにしたり、添い乳をやめてみたり、ママリなどで調べて出てきたことはなんでも試してみたのですがすべてダメでした
夜起きてもいままではだっこしてればなんとか寝てくれたりしてたんですが、最近はだっこしても思いっきりのけぞってギャン泣きされるようになりました
かと言って、放置しててもギャン泣きでもうどうしたらいいかわかりません
おっぱいがほしいのかと思ってあげてみても乳首を噛んで嫌がります
お茶も飲みません
どうしても泣きやまないときは散歩につれてったりしてます
そんな状況を主人は「絶対おかしい。もう10ヶ月になるのに夜泣きがなかった日がないってそんな子いない。なんかの病気じゃない?」と言ってきます
必死に泣きやまそうとしてるときにそんなこと言われてもうほんとにおかしくなりそうでした
うちの子おかしんでしょうか
病院つれてったほうがいいですか?
私の育て方の問題?
なにか寝てくれるようになる方法はないですか?
もう限界です

コメント

ココアがすき

10ヶ月で夜通し寝なかったり毎日ように夜泣きするのはおかしくないです😃
断乳すれば月齢が上がれば朝までぐっすりって巷では言いますけど本当に個人差が大きいです🙌
うちは長男が眠るのが恐ろしく下手くそな子で初めて夜通し眠ったのは今でも忘れない、2歳9ヶ月です!
5歳過ぎまでは2.3回起きてないたり部屋うろうろしたりしてましたし、断乳したのは1歳すぎですが夜中頻回に起きるのは断乳前と変わらず5~8回。
本当にママの細切れ睡眠はきついですね。
よく分かります💦
お灸したりアロマしたり宇津救命丸飲ませたり、色々しましたが変わりませんでした泣
結局眠るのが上手くなるのを待つだけなんだと思います😃
少しずつ睡眠時間伸びると思いますよ😊
おかしくもないし病気でもないです😌

  • りい

    りい

    周りのママたちからは8時間とか寝てくれる!という話ばかり聞いていたのでほんとにおかしいのかと思ってました、、
    うちだけじゃないですよね
    みなさんがんばって乗り越えてるんですね
    おかしくないと言っていただけて少し安心しました
    ありがとうございます😢

    • 8月17日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    周りの話聞くとゲッソリしますね💦
    断乳すれば朝までぐっすりってってみんなに言われて1歳過ぎに断乳しましたけど全く効果なしでしたし離乳食の食べが良くなるなんて言われましたが1歳でやっとレトルトのパウチ80g、、、
    お昼寝の時にママも一緒に仮眠取れるといいんですが😌
    宇津救命丸や樋屋奇応丸は抵抗なければきもーち変化あった感じがします。
    良かったら調べてみてくださいね💡

    • 8月17日
oheso

辛いですね💦
今までたくさん努力されてきたのですね!😭

夜通し寝てくれないというのは、何時から何時までのことですか?
お昼寝の長さ、回数は?最後の食事、授乳はいつ?
いろんな要素が絡み合ってくると思うので、それだけで病気とか一概に言えないと思います🤔

うちの次男は、1歳1ヶ月で断乳するまでガンガン添い乳していたのですが、
それこそ夜中に3回くらいは起きて夜通し寝たことなかったです😅
おっぱい大好きなので、食事もあまり取らず…今思えば、お腹空いてたのかな?と思います。
断乳してからは、嘘のように食事もよく食べて、たまに夜中起きることもありますが、お茶飲んだらまた寝てくれるようになりました😭✨

寝不足辛いですよね😥

  • りい

    りい

    ありがとうございます

    21時に寝て7時に起きます
    その間に3~5回ほど夜泣きがあります
    朝寝を1時間くらいとお昼寝を2時間ほどしてくれます
    夜ごはんは18時半頃で、寝かしつけの直前にミルクをあげてます

    そろそろ断乳も考えようと思っていたところです
    断乳で寝てくれるようになったらいいですけど、慣れてくれるまでが恐怖ですね、、笑

    • 8月17日
  • oheso

    oheso

    すっごく、理想的なタイムスケジュールですね👏👏
    全くおかしくないですよ☺️
    とっても頑張っておられると思います‼️
    夜泣きはたしかにしんどいです😭
    うちの子も断乳するまで夜通し寝たことないので気持ちは本当によくわかります。
    睡眠不足は人格変えますよね😵

    • 8月17日
  • りい

    りい

    えっ、ほんとですか😭
    うれしいです、、
    ほんとに人格変わりますね
    10ヶ月になったら断乳に向けて少しずつがんばろうと思います
    ありがとうございます🙏

    • 8月17日