※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ🐣
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の後頭部の髪が絡まってダマができてしまい、取れない状況です。寝返りが始まったことが原因かもしれません。ダマを取る良い方法を知っている方、教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます🐘
先ほどお風呂で息子の髪を洗ってるときに気づいたのですが、後頭部の髪の毛が絡まって小さなダマが出来てました😰
ブラシやコームでとかそうとしても引っかかってしまい、ほぐれません😱
最近寝返りしだしたので絡まるようになったのかもしれません。
ダマを取る良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻よろしくお願いします。

コメント

みっみー

姉はハサミで切ってました(●^o^●)
絡まっちゃって取れないみたいです。

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

早速の回答ありがとうございました꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
    そうです、なかなか手強くて取れなくて💦切るしかないみたいですね✂︎こんなに早く髪切りバサミ使うとわ(o_o)笑

• 9月25日
ぱん

私もハサミで切っちゃってました(笑)
どーしても取れなくて(´・ω・`)

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

回答ありがとうございます✨
    やっぱり切るんですね✂︎切ったところだけ不揃いな感じになりますか?男の子だしあまり気にしないけど気になります😂笑

• 9月25日
  • ぱん

ぱん

私は全然気になりませんでした(^^)
    後ろの毛が元々長かったからかもしれませんが(笑)
    男の子でも多少気になりますよね😂
    そのうち後頭部スリスリして開き直れるくらいハゲますよっ(笑)

• 9月25日
すげみさ

毛玉みたいなやつですよね?笑
うちもハサミで切っちゃってます😁
切ってもまた出来てるんで、ナゼ⁈ってなります´д` ;

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

そうです〜❗️リアルな毛髪の毛玉😂😂
    げー💦切ってもまた毛玉作られちゃうんですね😩毛玉との戦いだ😎覚悟して挑んでみます✂︎🔥

• 9月25日
めぇちゃん

私もとれなくてハサミで切りました‼初めての断髪式です(゜ロ゜)

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

断髪式って良いですね💓笑
    うちも行うことになりそうです(O_O)ビデオで撮っておこうかな*\(^o^)/*

• 9月25日
relafull

この時期絡まるみたいですね>_<うちの子も2ヶ月過ぎた頃に見つけて、授乳中とか機嫌いい時にそーっとほどいてました!
どーしても取れない時は切るしか無いですよね〜>_<

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

お子さんの誕生日近いですね💓
    絡まる時期なんですね〜💦早期発見すればほどけるんですかね⁉️こまめに見ておこう🤓最終手段はカットですね✂︎うちのは、ほどくには手遅れそうなので切ることにします(O_O)

• 9月25日
ぴよぴよぽん

私もハサミで切りました❗️
全身用ボディソープで洗うと、絡まりやすいと聞いたので、赤ちゃん用シャンプーに変えたら、絡まりにくくなった気がします😊

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

そうなんですね〜❗️固形石鹸のベビーソーアで頭から全身洗ってるんですけど、赤ちゃん用シャンプーも候補に入れておきます♨️シャンプー使うようになるって成長の証みたいで少し感動ものですね😭💕

• 9月25日
れん

うちの子もしょっちゅう出来ます!
髪なくなっちゃうのが嫌だったので、引っ張ったら取れたのでいつもそれで取ってます✨髪は抜けたりはしないです笑

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

出来るもんなんですね〜❗️初めてだったから驚きました😱そして試しに引っ張ってみたら頭皮まで引っ張られて痛そうでやめました💦

• 9月25日
るいちょん

あの髪の毛のダマは
とっちゃいけないみたいで
あたしもきになりましたが
そのままにしてあります。

気づくとなくなってました!

• よっぴ🐣

よっぴ🐣

取っちゃいけないんですか⁉️新情報です🤓なくなることもあるんですね✨とりあえず1週間様子見てみます🕵🏻

• 9月25日