※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後、授乳を何日間やめるべきか、病院で指示を受けた方はいますか?我が家では数日間授乳をやめることにしました。

授乳中のコロナワクチン接種について、接種後何日授乳をやめますか?

職域でコロナワクチンを接種することになりました。
色々な意見がありますが、我が家では私はワクチンを接種し、数日間授乳をやめるということにしました。
子どもは9ヶ月で授乳中ですが、離乳食をよく食べるしミルクも飲むので栄養的には問題ないと思います。

病院等で接種し、授乳を控えても言われた方は何日間と言われましたか?
私の打つところでは今のところ何も説明がないので教えてください。よろしくお願いします。

ワクチン接種や授乳をやめることへの否定的な意見は受け付けていないので、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは当日の授乳も特にストップはかからず普通に授乳しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    病院によって対応が違うのですかね、、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確な指針はないんですね!何となく2〜3日控えようと思います!教えていただきありがとうございました🙏✨

• 8月18日

同じ事考えてて、授乳しなくても問題ないなら、そのままミルクだけに移行しようか、辞めてくれるかって感じですが、、悩みどころです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    悩みますよね、、、!うちは寝る時に授乳しないとなかなか寝ないので、まだ断乳せず、数日だけやめようと思っています。その数日がどれくらいがいいのかわからなくて💦
    いつかはやめなきゃだから、今できるならしてもいいのかもしれませんね、、、
    私の友達は生後9ヶ月の時にワクチン接種のために断乳してました!

• 8月17日