※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフリージング容器、Sサイズを使いますか?何個買うか迷っています。

離乳食のフリージング容器ってSとMとLありますが、とりあえず始めるにあたってどのサイズを何個買うか迷っています。。Sサイズって使いますか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルの15と25のやつ使ってます。

小さいのはタンパク質やだしの冷凍に使ってますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに出汁やタンパク質にも使えますね!まずは一つ買うくらいで大丈夫ですかね?😅とりあえず1番小さいサイズのものと、真ん中サイズを1つずつ買おうかなって思ってるんですが、それで足りますか?😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつに2個ずつ入ってるのですがそれをひとつずつ買って使ってます!

後はダイソーに売ってる80のやつ買いました!

MAXまで作り置きして凍ったら洗ってまた作るって感じで私は回してましたよ~

• 8月17日
みかな

Sサイズは買わずに100均のフリージング容器を使ってました😊
最初の2ヶ月くらいしか使わなくて、3トレーで足りました✨
量が増えてきたら1マス50ml(多分L)のものを1セット(2トレー)買い足しました❣️

フリージングトレーは洗うのが面倒なので、購入は最小限に。
量が増えてきたら100均のフリージングできるタッパーを活用してました💡タッパーなら温めてそのまま器になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均活用なんですね☺️
    100均なかなか行けなくて💦とりあえずエジソンの7.5ml Sサイズ1買おうと思ってるんですが、使わないですかね💦買うなら15mlのMサイズからで良さそうな気もしてきましたがどう思いますか?💦🙌

• 8月17日
  • みかな

みかな

7.5mlは使える期間がかなり短いので、買うなら15ml以上が良いと思います😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうします😆

• 8月17日
くま

リッチェルの15と25の1つずつで、今離乳食3ヶ月経ちました😌💫
1~2日あれば凍るので完全に凍ったらジップロックにうつしてます🌿
もうすぐ仕事復帰なので買い足そうか悩んでます…🤔💭
15のは野菜だと2~3個組み合わせたりたんぱく質に使ったりと何かとよく使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックに移す!気付きませんでした🙌😊それは良い考えですね☺️👍7.5mlなはいらなさそうですね💦15mlのはたくさん使いそうです☺️

• 8月17日
  • くま

くま

15のに半分とか入れて冷凍もできるので、15からでもいいかなあ?と思います😊

• 8月17日