※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の検診で触診があり、子宮口はまだ開いていないと言われました。痛みはなかったが、違和感はあった。グリグリとはこのことでしょうか?

今日38wの検診でした。
今までの内診はエコーと、
なにか器具がはいってる感じでしたが
今日は、触診しますね〜!ちょっと痛いね💦ごめんね、、
と言われながら指を結構奥まで入れらました
これがいわゆる、グリグリなんでしょうか??🤔
違和感はありましたが痛みはなかったです!
ちなみに、子宮口は全然開いてないと言われました😓

コメント

mini

子宮口の確認だと思います😊グリグリ(卵膜剥離)はちょっと痛いね。とかじゃないレベルです😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    めちゃくちゃ痛いと聞くので怖くて( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    なんとかされなくてもいいようにしたいです、、💧

    • 8月17日
あなち

前回の妊娠のときに
グリグリできたらするねーと言われて
内診され
子宮口あいてないから
ぐりぐりできないねーと
言われたことがあったので
ぐりぐりではなかったのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みはなく、違和感しかなかったので違うかもですね、、😓💦
    グリグリなしで出産できるように祈るばかりです🥲

    • 8月17日