※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

ママさんが子どもに大嫌いな食べ物を出すか気になります。息子に納豆を出したが、食べなかった。最近、納豆ふりかけを食べた息子に納豆が好きかもしれないと思っている。他のママさんはどれくらい子どもに大嫌いな食べ物を出しているか知りたいです。

大嫌いな食べ物があるママさんに質問です。
お子さんには自分が大嫌いな物でも食卓に出していますか?

私は納豆が昔から本当に無理です。
夫が納豆好きでよく食べるのですが、混ぜるところや食べるところを見るのも嫌で、食べ終わった茶碗もできるなら触りたくありません😂
息子には離乳食期に何度か納豆を出したことがありますが、その時は食べがよくなく、幼児食になった今も食卓に登ることはありません。
この前おそるおそる納豆ふりかけなるものに手を出し、息子にあげたところよく食べてくれたので、もしや納豆そのものも好きなのでは…と思っています。
でも用意するのも苦痛、片付けも苦痛なので、なかなか重い腰が上がりません😂
納豆ご飯食べられたら、栄養摂れるし楽だよなぁとは思うのですが💦

長くなりましたが、頑張って子どもの食事には出すよ!という方がどれくらいおられるのか気になりました😂
もし出している方がおられるなら、何を出しているかも教えていただきたいです!

コメント

もこもこにゃんこ

ネギが嫌いなのでネギは食卓に出てきません💦
でも、外や買ってきたお弁当なんかに入っているのは子供は食べてます😊

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コメントありがとうございます!
    テイクアウトなら自分で触らないし(笑)、いけそうですね✨

• 8月17日
みー

偏食になっても困るし、日頃食べてないものがいずれ給食に出たときに1人だけ食べ終わらないってことにもなる気がしてなんでも食べさせます😊

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

たしかに💦
    ただでさえ偏食気味なので、後々困らないためにあげてみようかなと思います😭
    ひとまず、夫がいるときにやってもらおうかなと思います😂

• 8月17日
ママリ

卵焼きや目玉焼きが苦手なので、自分は作ってまでは食べませんが子供は好きでよく食べてます。
なんなら最近は買ったお弁当に入ってるだし巻き卵とかも子供が食べてくれます(笑)

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お子さんが食べるだけならお弁当でも充分ですよね✨
    自分が食べなくて済むし一石二鳥ですね😂

• 8月17日
ママリ

匂いがキツいものだと厳しいですよね😭私は納豆は好きですが、きな粉とレバーが大っ嫌いです💦離乳食の本にきな粉使ったレシピがあって作ったときは、息止めてました😂祖母の家でおはぎが出た時は、必ず別室or風上に座って匂いが来ないようにするくらい嫌いです😅
レバーは見た目もダメ、匂いは論外なので、離乳食ではフリーズドライのやつ使ったくらいでその後レバーを買うことはないです😅
今はどうか分からないですが、私が子供の頃はレバーは給食に出てたので食べれないのも困るかな…と思いつつ、レバー食べれなくても死なないし🤷‍♀️と開き直って、今後も我が家で出ることはありません😅
ツナさんも納豆ダメなら無理に出さなくてもいいと思います🤔旦那さんが納豆好きなら、子供自身が食べてみたい!ってなって食べるかもですし、その時は旦那さんにお任せしちゃいましょ😅

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

きな粉ダメなんですね😭
    風上分かります!笑
    私も夫が納豆食べる時はちょっと離れます。笑
    そうなんですよね〜食べなくても死なないし、出す機会を失ってしまってます💦
    夫に任せてみます😂

• 8月17日
はじめてのママリ

同じく納豆が苦手すぎて、
旦那が食べてるのを見るのも臭いも食器を洗うのが無理すぎて悩んだのですがまだあげてないです😥
いちお大豆をあげてます💦

今は給食も無理しないで食べれるものでOKみたいですし😅もう少ししたら
旦那からあげてもらおうと
思ってるのですが…
子供の食べた後の口が嫌で勇気がでません😅

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

食器触れないですよね😭
    納豆食べた際は必ず夫にやらせてます👍笑
    息子も豆類は好物なので、今のところはそれで大丈夫そうです😂
    私が子どもの頃は給食全部食べるまで終われなかったのですが、今は違うんですね!
    ちょっと安心しました✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は好き嫌い無いんですが、旦那が納豆嫌いです🤣

基本食事補助や洗い物は旦那ですが、納豆のときは納豆のものだけ私が準備、片付けまでやります😅
そして窓際で窓開けて終わるまで居ます🤣

なんなら俺がいないときにあげてよって言われます🤣

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

本当に、食べられる側からしたら平気だよ〜って思いますよね😂
    食べ終えた後の残り香無理で、私も換気しちゃいます🤣

• 8月17日
結優

うちも同じく、旦那が納豆派で子どもは納豆の納豆なしのタレご飯が好きです。

旦那が食べるときに分けてもらって、洗い物もつけ置きしてもらってゴミも自分で捨ててもらってます😂

納豆のゴミの匂いでつわり始まったくらいです😂

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちも、お茶碗から納豆の容器も隅々まで洗うように夫に言ってます😂
    匂いがとにかく無理ですよね💦
    私は何度か過去に納豆食べようと挑戦したことがありますが、口の中に入った瞬間に匂いが広がって2口目以降無理でした🤣

• 8月17日
さーちゃん

納豆嫌いレベルが同じすぎてついコメントしてしまいました😂

納豆は栄養あるし、娘は食べれるようになったらいいなーと思い、食べさせたかったので納豆だけ旦那担当でした🖐(我が家も旦那は納豆大好き人間です笑)
納豆の下処理からフリージングまでやってもらってました!笑

結局食べさせるのはあたしなので、臭いとの戦いは壮絶でしたが娘のためだと思って頑張りました😂

が、努力報われず、娘も納豆嫌いになってしまい、今は全く食べません😭(どこかホッとしてる自分もいる笑)

納豆嫌いなあたしでも今こうして元気に過ごせてるし、まあいいやーって思ってます😂
だから無理しなくてもいいと思います😂

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

同志😂
    そうなんですよ!納豆ご飯なんて完全栄養食じゃないかなと思ってるんですが、どう頑張っても無理です😂
    離乳食期は息止めながら処理してました。笑
    夫にやってもらうか、息子自身が食べたくなるまで待ってもいいかもしれないと、ちょっと勇気付けられました😂
    ありがとうございます💓

• 8月17日