※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
住まい

プチトマトとアサガオが終わった後で何かまた育てたいなと思っており、…

今年春から初めてマンションのベランダでガーデニングを始めまして、現在アサガオとプチトマト、シャコバサボテンを育てています。
プチトマトとアサガオが終わった後で何かまた育てたいなと思っており、チューリップとかチャレンジしてみようかな・・と思いますがなかなか決められません。

初心者でもベランダで育てられる植物(お花でも野菜でも)でオススメのものがあれば教えてください(*^-^)
住んでいる所は新潟市のため、冬は植物を室内に入れなくてはなりません💦ので雪に強いor冬の間柄室内でも育てられるものであればうれしいです。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

9月くらいにビオラやパンジーがお店に出てきます。寒さに強いから冬越せるしオススメですよ!
すぐに植えるならニチニチソウがいいです。冬は越さないけど種が落ちて来年も勝手に咲くかも。霜が降りるまでは咲きます!

• クロミ

クロミ

ありがとうございました!
    ビオラやパンジーは寒さにそういえば強かったですね。ニチニチソウも検討してみます( ^ω^ )

• 8月18日