※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の妹を世話するおねえちゃんが主人公の絵本のタイトルを思い出せません。知っている方いますか?

絵本のタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますか。


私いもうとがいるの
ふたーりよ
ふたごっていうんだって
顔も服もおんなじ
でも、名前だけ違うの
名前も一緒だったらいいのにね

かわいそうな私のくまちゃん
わたし、えーんって泣いたのよ

わたし、エプロンをつけて立ったまま宿題をしたのよ
お母さんの声を聞いたら涙が出てきちゃって


といった感じだったとおもいます。
一冊の絵本の中に3話描かれています。
双子の妹がうまれたおねえちゃんが、一生懸命お世話をするお話です。
上の子がしきりにこの本を読みたがります。図書館で一度借りたきりで、どうしてもタイトルが、思い出せません。

コメント

ぽむ

これですかね??🤔

あたしにはいもうとがいるの。ふたーりよ。おねえちゃんだからがんばっちゃうけど、本当はタイヘン!ちっちゃなおねえちゃんとふたりのいもうとのドラマ。「3びきのくまちゃん」「かあさんのエプロン」「みんなでおでかけ」3話収録。

  • ママリ

    ママリ

    あぁー!!!!それてす!!!!!
    どう検索しても出てこなくて困ってました!!
    本当にありがとうございました!!

    • 8月17日