旦那と義両親にイライラ(-_-)旦那は1ヶ月に1回くらい、義両親がやって…
旦那と義両親にイライラ(-_-)
旦那は1ヶ月に1回くらい、義両親がやってる理容室に髪を切りに行ってるのですが、毎回帰ってくるのが遅い。仕事帰りに行ってるから夜です。行くのは構わないのですが、こっちは、娘のお世話を手伝ってもらいたかったり、夕御飯食べるの待ってたりするのに、のんびりしてくるのがとても嫌です(-_-)
つい、男のくせに自分の親のとこに長く居座って、何なの!?髪切り終わったらさっさと帰ってこいよ(-_-)とさえ思ってしまったり…(^^;)旦那も旦那だけど、嫁と娘が待ってるのに早く帰りなさいとか何にも言わない義両親のことも私には理解できません。相手の状況を全然考えないのかなといつものことだけど毎回ガッカリしてしまいます。
これは私が心が狭いのでしょうか…(^^;)?
- なこ(10歳)
コメント
D-H-E
うちもそうです!!
うちの場合は旦那が義実家の仕事をしているので毎日義実家に行っているのですが、休みの日にも何かと理由をつけて行くことがあります!!
しかも、「○時くらいに帰る」と言って、そのとおりになったことがない!!
頼りにされても困るし、ホント結婚してるんだから義親は「嫁と子を優先させろ」くらい言ってもらいたいくらいですよね!!
こちらの愚痴になってしまい、すみません、、(^_^;)
はるきぃ
私もそう思っちゃいます(笑)
私の母は兄が結婚当初、早く帰りなさいと諭してる姿を見てたのでそんなもんかと思ってましたが…
義両親は反対です(笑)
嫁の気持ちなんてわからないんでしょう(笑)
私はその程度の義両親と思って、全てにおいて期待するだけ無駄と思ってます。
-
なこ
回答ありがとうございました(*^^*)
そうですね!!期待しても無駄ですよね~(^^;)つい自分の親とのギャップが激しく、えっ!?なぜそうなるの?ってよく思っちゃうんですが、もうそこは諦めるしかないですよね(^_^;)
共感していただけて嬉しかったです(*^^*)- 9月24日
トモンノ
わかりますよ!!
でも 息子はいつまでたっても息子だし、基本息子もマザコンです。結婚して思い知りました! あまり期待するのはやめましょう!
でも わかってくれる旦那さんかもしれないので 話してみるのもいいかもしれませんね!
-
なこ
回答ありがとうございました(*^^*)
そうですよね(^^;)期待しないようにします!!
一応今日も旦那が帰ってきてから話をしました!!「ごめん、気を付けるね!!」とは言ってくれました。前にも同じこと言ったんですけどね~(^^;)次こそは、少しでも改善することを願ってます!!- 9月24日
-
トモンノ
よかったですねー♡ わかってくれる旦那さんが一番です!!
- 9月24日
なこ
回答ありがとうございました(*^^*)義実家のお仕事をお手伝いをされているんですね!!
でも休みの日もしょっちゅう行かれたら、あまりいい気しないですね(^^;)行くならせめて、時間は考えてほしいですよね~。
うちの旦那は休みの日にたまに一緒に行こうと言い出します(^_^;)さらっと行かないと伝えますが…。
同じように思っていらっしゃる方がいて、ホッとしました~(*^^*)