※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

3歳児のワガママについて許容度はどれくらいが適切でしょうか?怒りを抑える方法を知りたいです。

反抗期3歳児のワガママどれぐらい思い通りにしてますか??💦
例えば、下の子が使ってるおもちゃ横から全部取る、
なんでも1番じゃないと気が済まない(手を洗うとかも)、
ご飯前におやつ食べたい、
用事ないのにお買い物行きたい、
などなど。

ある程度許しますか?
私は少しは許しててもそのうち溜まりに溜まって夜に爆発して激怒してしまいます😞

コメント

あや

私もある程度許してます。
交換条件つけて約束守らせたりして😅
絶対に譲れない事(大雨なのに公園行きたいとか😂)でない時はだいたい交換条件つけます。
でも溜まりに溜まって夜激怒するのは一緒です😂😂

  • もふもふ

    もふもふ

    やっぱりある程度許さないとやってけないですよね〜💦でもそれが私的にも嫌だけど仕方ないですよね〜😣
    交換条件ってどんなのつけてますか??

    • 8月17日
  • あや

    あや

    なんだろう、結構適当なんですけど😂割とハイテンションでお店屋さんみたいに言うと、ちょっと笑えるのかぐずるのは収まる時が多いです😂
    おやつ食べたい、だったら
    「あー!お客様!今おやつを食後までお待ちいただける方限定で食べたいお菓子+ゼリーorアイス!という特典をやっております😝✨どうでしょう!?✨」
    みたいな😂
    アホなやりとりをして笑って誤魔化される時もあれば、今がいい!ってなったら超残念そうにちょっとだけお菓子あげて、後は申し訳ごさまいませんー!って断ったりしてます😂

    • 8月17日
  • もふもふ

    もふもふ

    すごい✨✨イラッとする前にその言い方で子どもの気を紛らわせてるあやさん見習いたいです⭐️⭐️😆

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

許すとゆうか聞いてないです!(笑)

  • もふもふ

    もふもふ

    何か要望言われてもスルーですか??笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特にお菓子やわがままはスルー
    ですね(笑)
    知らなーいって(笑)

    • 8月18日
  • もふもふ

    もふもふ

    私もまた始まったーっと思ってスルーするときあります笑
    そのうち諦めるよねーと思いながら笑

    • 8月19日
Rim

上の子が同じ感じです‼️
やられたことはやられるよっと
毎回言ってましたが今でもやってます😭


ある程度許しますが
おやつはおやつの時間、買い物行きたいと言われても買うものないので
公園やお散歩に促したりしてます!

  • もふもふ

    もふもふ

    私もそんな感じのこと言ってる時あります💦そんなことしてたら真似されて貸してもらえないよーって感じで😅でもいいもんねー!とか、されないし!って言われます😭
    やっぱり6歳ぐらいになってもやるもんなんですね💦

    なるほど!私もそうします!とくに保育園からの帰り道によく言われて困ってますが、話変えていきます!

    • 8月17日
a

全部うちもそんな感じです😂
なんでも1番分かります
ご飯中もいきなり急いで食べ初めておわったー!いちばーん!
みたいな😂
お菓子もある程度許しますが
あげない時は泣きわめいてます😅

  • もふもふ

    もふもふ

    なんでも1番の子いてよかったです笑笑
    泣きわめいてもそのうち収まるからいいですよねー👍

    • 8月22日