※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

子供の体調不良でお盆休み計画が崩れ、看病に追われてモヤモヤしている女性の相談です。

もやもやというか、これは親のエゴでしかないのですが、吐き出させてください。

もうすぐ二人目が産まれるので、このお盆休みは上の子を楽しませてあげたい!と保育園を長めにお休みにし、いろいろ考えていました。赤ちゃん返りなのか、ママべったりでイヤイヤも始まったので余計に。
もちろんコロナなので遠出なし、雨だからそれでも楽しめる場所で密にならないこと、少しでも天気の回復の期待を込めて行ける場所など旦那と話をしていました。

しかし実際は14日の朝から発熱、咳で当番医受診、多分RSだけど2歳過ぎていて検査なし。だんだん悪化し、今日も朝から受診、かかりつけでRSの診断でした。
結局、本人は苦しいし親も楽しみにしていたお盆休みは看病で終わりました。
お盆明けは保育園に行ってくれている間に出産準備などいろいろ考えていたのに、しばらく休ませなきゃいけない状況になりそうで、なんかもうグダグタでモヤモヤしてしまっています😢

子供の体調不良で予定が崩れることなんてこれからいくらでもあるだろうし、自分も小さい頃そうだったことを覚えています。
でもなんか虚しくなっちゃって、、
すみません、長々と💦
読んでいただきありがとうございました!

コメント

ママリ

子供って、いつもと違う予定にしてみたりすると、体調崩したりしますよね💦我が家も何度予定が崩れたか…。
初めての運動会の日は明け方本人嘔吐するし。旅行行こうとしたら吐くし…。長男なんかは、楽しみの後に、悲しい思い出が何度か続いたので、最近は、楽しみの後には絶対辛いことがあるわ、気を付けないと❗️と言い出す始末…😭

時間がたてば、それはそれで思い出になると良いですね😣

• ゆきち

ゆきち

経験談も含めてありがとうございます!
    私の妹も旅行前には必ずと言っていいほど熱を出していました💦楽しみだけどいつもと違うことが知らない間にストレスみたいになるのかなぁなんて思いました😂

親がもやもやしててもしょうがないのですが、なかなか気持ち晴れずにいました!
    ありがとうございます☺️

• 8月17日