※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

現在アパートに住んでますが家族がもう1人増えそうなので義実家か実家に…

現在アパートに住んでますが
家族がもう1人増えそうなので義実家か実家に同居させてもらおうかという話になりました。
実家は父、母2人くらし。
職場まで車で20分。車で30分圏内に病院もたくさんあります。

義実家に住むことになると転職しなければなりません。転職してもパートではなくで働いてくれ。と言われます(現在社員です)。
義母、義妹で住んでますが、お風呂が壊れてるそうで義母実家に入りに行ってるそうです。
病院は総合病院と個人病院がいくつかあるかな?という感じで、義祖母は車で1時間以上くらいかけて病院に行くと言ってました。

私は自分の父親苦手なんですが便利さを考えると実家の方がいいと思うのですが…。
皆さん的にどう思いますか?💦

コメント

みん

まず家族が増えるから同居する理由はお金の面ですか?私ならアパートに住んでるなら、そこから同居は考えられないですね😂選ぶなら実家ですねー。義実家は生活するにも気を使いそうなので嫌です。

  • ゆの

    ゆの

    金銭面です。
    将来のためにちょきんもしたいから旦那にどっちかに同居しようと言われました。
    私もアパートにいたいんですけどね…😭私が稼げる金額ってそんなにないので…(´;ω;`)
    コメントありがとうございます!

    • 8月17日
けろけろけろっぴ

団地とか周りにないんですか?

  • ゆの

    ゆの

    団地ありますが、いっぱいだそうです😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

1人増えるなら余計に
実家には行かないですかね😂
行くのはお金の事ですか?
やはり赤ちゃんは気を使います。特に夜中…
義妹さんも急に
3歳児、新生児って
結構イライラしそうですかね。
まぁどっちかって言われたら
実家ですかね…

はじめてのママリ🔰

実家でお金貯めて早々と出ます!義実家だと変なストレス溜めそうです😅😅

うる

その状況だと義実家の選択肢はナシ、実家もゆのさん自身が実父のことが苦手ならやめた方がいいと思います😅
私なら広いアパートに引っ越すか家を買っちゃうか、今のアパートで我慢するか。
どうしてもどっちかに同居するなら実家ですかね💦

  • ゆの

    ゆの

    家買っちゃって欲しいのですが、
    旦那が持ち家要らない派でして…。一軒家に住んだとしても貸家でいい。というタイプです…。
    なんかもう1人目産む前に逆戻りで精神的に辛いです

    • 8月17日
ママリ

選択肢が同居しかないのであれば、実家一択ですね😃

       チョッピー

私なら市営とか公団とか探します。
それか、今のところで我慢します。
義親にお世話になっても、義親とは仲良いですが付かず離れずだから上手くやっていけてます。ママリをみていれば同居は地獄だとわかりますし…実家は旦那さんと親の関係を同様に悪くしかねないです。
要らぬ所に火種を作るより、夫婦も親戚も円満を求めます。
赤ちゃんは昼夜構わずうるさいですしね…親も自分もお互いイライラしてしまいそうで~

deleted user

義実家は絶対無しです!

その選択肢しかないなら実家でお世話になります🥲