※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普段と同じくらいの方は、どのサイズの抱っこ紐を使っていますか?

3人目出産にあたりコニーの抱っこ紐の購入を
検討中ですがサイズについて悩んでます。

普段は157cm45キロほどです。
同じくらいの方サイズ何使ってますか?

コメント

pokari

154cm45キロほどでxsできっちりピッタリで密着してる感じです☺️
sサイズも借りたことありますが、sサイズは気持ちゆとりがあるなと感じて付けやすかったのでsサイズでも良かったなと思ってます✨
ちなみにmサイズはデカすぎて赤ちゃん落ちそうになりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大変参考になります!
    最初はきつめだけど伸びてくるのできつめがいいと見たのですが、今着用されてるものは最初に比べてゆったりしてきたりしましたか?😣
    私自身、普段は胸が小さめなのですが授乳中はパンパンになるのでそこも悩んでいます💦

• 8月17日
  • pokari

pokari

正解のきつさが分からないんですけど、サマーを使っていてすごく伸びてきたなーとは感じませんが、息子も小柄なので1歳の時に使っても抱っこ出来ました✨
    きっちりなので落ち着くのかすぐ寝てくれました💓
    胸が張っていても問題なくの大きさではありましたよ☺️
    sサイズは普通のやつで伸びるなーと感じたのでsのサマーでも良いかもしれません✨

• 8月17日
ちゃー

157センチ45キロで、XS使ってましたー。私は上半身にボリュームがないのでSは少し大きかったです💦

のん

157センチ45キロでXS使ってます😊

ほほ🔰

サイズ選び迷いますよね🥲💦
なんか体重、身長だけではなく胸の大きさや着る洋服の厚さによっても装着感とかサイズって変わるみたいです🤔
私は旦那とも一緒に使用したかったので似てるものでサイズ調整できるスモルビを購入して使用しました☺️
1年近く使ったところ、
赤ちゃんの成長や洋服の厚さによっても着用感変わったりしたのでサイズ調整できてよかったと思いました✨
参考になったらうれしいです💛