※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

旦那のお義父さんが離乳食について何度も質問してきて、旦那は子供の食事に関して無頓着だった過去があり、将来子供を預けるのが心配だと感じています。

旦那のお義父さんから会うたびに
まだ離乳食なのか?
と聞かれます。
9ヶ月なのでまだまだですよ〜
と伝えるのですが2週間後会うとまた
もう大人と同じ物食べれるのか?
と聞かれます。
忘れられてるのか、圧をかけられているのか…😅
旦那はミルクで育ったようで、
母乳だけで大丈夫なの?ミルクあげなくても良いのか?
と離乳食始める6ヶ月頃に言われていました。

聞くと6ヶ月の頃には大人が食べていた味付けのまま小さくしてあげていたそうで、アレルギー等も気にしていないしお菓子もジュースも好きなだけあげていたようで…
どうりで旦那は銀歯だらけだと思った…と思いました😂

娘のこと可愛がってくれてるのはわかるんですけど、今後もし預けることになったらなんでも食べさせそうで怖いな〜と思いました💦

コメント

つぶら

一昔前の育児の感覚でいらっしゃるのかな…という印象です😸
昔は母乳よりもミルクが良いとされてたり、アレルギーも今のように気にしてなかったらしいです。
確かにお父様にあずけるとえらいことになりそうですね💦

関心を持ってくれるのはいい事なんでしょうけど…。お母様や旦那さんが伝えてくれると良いですね💦親世代との育児のやり方の違いを書いた本とか出てた気がします。

  • むーたん

    むーたん

    義母は食べれる物を聞いてくれたりもするんですけど、1歳以上用の硬いボーロとか勝手にあげてたりするのでびっくりです😂
    食べられないのでって拒否したのに以前預けたときにまたあげていて、度入りの眼鏡まで着けられててやりたい放題だなって旦那に言いました😅笑

    • 8月17日
deleted user

大人と同じものを食べられるのは2.3歳からですよー
とか先の歳を教えてあげるといいと思います😊
今はまだだから、毎回聞くのかも?
ただ書いてある内容読んだだけで恐ろしいので絶対に預けないです😱
お金かかってもジジババよりプロに預けた方が安心ですよ💦💦
うちのジジババアレルギーとかは聞いてくれましたが、お菓子とかは限度なくて、上のこの時ダメダメ言いまくりました😂

  • むーたん

    むーたん

    年齢も伝えてあるのですが、自分たちがそれで育ててるのであげても良いと思っているみたいで…😅
    この間は私が見てないうちに、ケーキの上に乗っていた桃を食べさせていてヒヤヒヤしました!💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう絶対目は離さないです😱😱😱😱
    ありえない😱
    祖父母手帳とか渡してはどうですか?
    今はこんなに違いますよーみたいな。
    旦那さんが何も言わないなら自分ではっきり言うか、言えないなら私ならもう行かないです。

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと預けない方がいいと思いますよ💦
    笑ことで済んでるうちに離れた方が……
    子どもって本当にちょっとしたことで命が危険になるので💦

    • 8月17日
  • むーたん

    むーたん

    ほんとにそうですね🥲
    祖父母手帳とかあるんですね!
    家から10分くらいの距離なのでしばらく行かないと来ちゃうのがツラいですね😂

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来るんだ😱
    でもまだ来る分には変なもの食べさせること少ないから安心なのか……
    旦那さんが頑張るしか娘さんを守る方法はなさそうですね💦

    • 8月17日