※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを授乳中で右乳房がチクチク痛む方いますか?友達に同じ症状の人がいないので心配です。

カテゴリー違いだったらすいません。

生後8ヶ月のお子さんがいらっしゃる方でまだおっぱいがチクチク痛む方いますか?

最近娘が夜泣きするようになり、なかなか寝ないので授乳回数が増えました。

そのせいか、右の乳房の脇の下あたりが最近チクチク痛みます。しこりはありません。

周りの友達で8ヶ月になって痛みを感じる友達がいず、この月齢で乳腺炎なったりすることもありますか?

他の病気だったらどうしようとかも考えてしまいます。

痛みは少しチクチク痛む程度です。

コメント

onxy

同じく、娘が夜泣きするようになりなかなか寝ないので授乳回数増えました。
わたしの場合は乳首がチクチク痛くなることあります。この月齢で乳腺炎になることあるのかなぁってわたしも気になってました、、

回答になっていなくてごめんなさい、あまりにも状況が似ていたので🙇

でも、脇の下も母乳の出が影響してそうですよね。

• りっち☆★

りっち☆★

おなじですね。せっかく母乳おちついてきたのにまたチクチクするのは嫌ですよね(;´д⊂)我慢できない程度ではないのですが。
    夜中はなかなか寝てくれないのでおっぱいにたよってしまいます。

• 9月25日
まーるとも

私の息子は今9ヶ月ですが、8ヶ月の頃乳首に白斑ができ、そのせいで乳腺が詰まり、しこりもできました。ほっとくと乳腺炎になるところでした(T_T)
今までおっぱいトラブルなく来ていたので、この月齢になって悩まされるとは思ってませんでしたが、月齢いってからの乳腺炎は割とよくあることみたいですよ(>_<)

• りっち☆★

りっち☆★

そうなんですね。乳腺炎は産まれてすぐになるものだと思ってたので安心して普通にお菓子も食べてました。食生活も気を付けます。ありがとうございます。

• 9月25日
  • まーるとも

まーるとも

グッドアンサーありがとうございます。
    私もです!油断して甘いもの辛いもの普通に食べてました…
    お腹の空き方も尋常じゃないし、甘いもの食べるのがストレス発散になってるところもあって…^_^;

でも、母乳外来で特に洋菓子系はおっぱい詰まる原因になると言われました(>_<)
    食べるならまだ和菓子の方がいくらかいいみたいですよ。

• 9月25日
まりころり

同じくです!

泣いてもおっぱいくわえればすぐに寝てしまうので、ちょっとだけ出すというのを繰り返しているので飲み残し?があるのがよくないのかなーと思い、少し絞るようにしたらよくなった気がします。

小林麻央さんのブログなんかも見てて、もしかしたら、、、なんて少し考えてしまいます(; ̄ェ ̄)

• りっち☆★

りっち☆★

なるほど!最近遊び飲みなのか少しのんでもういらないみたいなこともするのでのみ残しかも。

私もブログ読むと不安に襲われます(;´д⊂)

• 9月25日
★ハピ★

チクチクしますー😭
母乳が作られる時にチクチクするんだと思って、あまり気にしていませんでしたー!

• りっち☆★

りっち☆★

8ヶ月でもチクチクするんですね!よかったです。

• 9月25日
オレンジペコ

生後8カ月の娘がいます。
今、まさに乳腺炎にかかってます。
この時期、乳腺炎になる方はちょいちょいいらっしゃるそうです(>人<;)

• りっち☆★

りっち☆★

大丈夫ですか?この月齢で乳腺炎になると思いませんでしたよ(;´д⊂)ありがとうございます。

• 9月25日