※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、寝ない子供についての工夫を教えてください。

個性だとは分かってますが、寝かしつけが本当に苦痛😂
抱っこしないと寝ないのに9.5kgを1時間抱っこし続けるのはどういうこと?!眠たくて泣いてるから抱っこしてるのに寝ないなんて〜!
もう手を繋いだだけで横になって寝るなんて夢の中の夢😅
やっと寝てくれたと思ったら30分後には夜泣きで起きちゃうし…。

寝かしつけの工夫どうしてますか??

コメント

ママリ

添い寝とかでもだめですかね??
ラッコ寝とか!!

うちはラッコ寝で寝かし付けしたり
添い寝でしたりしてました!
逆に抱っこで寝かし付けが苦手です🤣

  • むーたん

    むーたん

    抱っこが苦痛になったら、添い乳&添い寝してるんですけど逆に目がキラキラし始めたりします😂たまに寝てくれる事もあるんですけどね✨

    極限に眠い時はラッコ寝で寝てくれます✨
    でもベッドに置いた瞬間に泣いちゃいます😭

    • 8月17日
イチゴ

私、今4.5.kgで重い〜重い〜早く寝て〜〜〜なんて言ってます😂うちも抱っこしないと寝ないことが多いのですが半年後もそんな日々が続くかもなんですね😱(笑)

  • むーたん

    むーたん

    私もその頃重いし泣かれてツラいし抱っこして〜旦那早く代わって寝かしつけて!って言ってましたよ😂
    私もこんなはずでは…って気持ちです。笑

    • 8月17日