※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子が日本脳炎の予防接種を早めに打ちたいが、ワクチン不足で1歳まで待たないといけない可能性があり、他の病院で打つことに不安がある。前のかかりつけ医で打ってきたい。

明日で6ヶ月の女の子がいます。
6ヶ月から日本脳炎の予防接種が打てると思うのですがらワクチンが不足していて1歳すぎないと打てないかもと言われました。他の大分市の小児科は、打てるところもあるみたいですが、日本脳炎だけ他の小児科で打つのはどうなんだろう。と不安になりまして。出来れば、今まで打ってきたところでお願いしたいのですが、日本脳炎を早めに打っておきたくて、、ちなみにもし違う病院で打つとしたら上の子がずっと予防接種を打っていたところに行こうと思ってます。前のかかりつけ医です。

コメント

メメ

他で打てるならそれでも良いと思いますよ😃
6ヶ月から打てる地域なら早め接種が良いだろうし。
子供2人いますが、予防接種全てが同じ病院ではないです。
その時の状況にもよるので。

• きなこ

きなこ

そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます♩

• 8月17日

ママが気になるならうちに行ってもいいと思います😊
うちの小児科は副反応が心配だからと基本的に3歳からしか打ってくれないので、3歳で打ってます。

はじめてのママリ🔰

私もかかりつけはワクチンが不足していて、接種期限ギリギリの子しか打てないようなので、サブ的な感じで行っている違う小児科で打ちましたよ^ ^
次回違う予防接種もこちらで受けますか?と聞かれましたが、断っても特に嫌な顔もされませんでした😊