※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食でほぼ毎日ベビーフードを使っている方はいますか?毎日の摂取が体によくないと思いますか?

離乳食スタートしてから毎日ベビーフードあげてるよって方どのくらいいらっしゃいますか?
手作りをしている時もありますが、ほぼベビーフードに頼ってしまってます…。
毎日ベビーフードだと体によくないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですけど結構BF使ってます!
体に良くないことないですよー!!
むしろ栄養バランス考えて作ってありますし、ママの負担も減ってニコニコ育児できるならお子さんにとっても幸せなことです💓

ミルクティ👩‍🍼

5ヶ月の終わりから離乳食を始めて、1ヶ月過ぎから主食はベビーフードです😅
おかずは手作りで頑張っていましたが、2回食にした際にベビーフードにしました!😂😂
食材を煮込めば良いだけのスープくらいしか手作りしていません💦
今は、大人の食べ物を取り分けて出汁で味付けして食べさせていますが…💧

はじめてのママリ🔰

いちごさんの所と全く同じ月齢の姉妹を育てていますが下の子は毎日ベビーフードです。
初めての食材を試す時だけ作る(茹でるとかだけですが)くらいです。
もう少ししたら取り分けも出来るようになるし気にしてません。