※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップと一緒に吐いたり、起こした時に吐くことがあります。体調は良さそうですが、ガーゼの使用が多いので心配です。落ち着くまでこの状態が続くのでしょうか?

現在生後1ヶ月でもうすぐにかげつになります。
最近ほとんどミルクの後
ゲップと一緒に、または飲んだあと起こした時に
ミルクを垂らしたり吐きます。
ゲップと一緒に出る時はネバネバしていて
ミルク後に起こした時はそのままのミルクです。

体調も良さそうですが
あまりにも多いのでガーゼの使用も半端ないです💦

まだ落ち着くまではこんなもんなんですかね、、?

コメント

ゆ

そんなもんですよ☺️
滝のように吐いたり、具合が悪そうでなければ大丈夫です!

  • もな

    もな

    ありがとうございます😢!

    • 8月17日
pipipipipi

垂れるくらいならよくあることです😊
赤ちゃんは胃がとっくりみたいな形なので、吐き戻しがあるのは仕方ないです。
が、噴水みたいに吐いたり、マーライオンみたいにドバーと出るなら受診した方がいいです。

  • もな

    もな

    なるほど…吐く時量は多くないですがぴしゃっとスピードよく吐く時もあるんですけど
    大丈夫ですかね😢

    • 8月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちは最近離乳食始めたのもありますが、今もたまに吐きますよ😂
    割と頻繁に吐くなら母乳やミルクの飲み過ぎかもしれないですね🤔
    吐きやすい子、あまり吐かない子がいるので一概には言えませんが💦

    • 8月17日
  • もな

    もな

    確かに、、元気そうなら
    大丈夫ですかね🤔
    少し様子見たいと思います👍
    ありがとうございます!!!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今でも吐きます😂

  • もな

    もな

    やっぱすごいですよね、、
    ガーゼの洗濯追いつかないですwww

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で買い足しました🤣

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした〜!毎回吐くくらいでガーゼが足りなくなるくらい😆
生後3ヶ月ですが、ほとんど吐かなくなりましたよ₍ ◟̆◞̆ ₎今はまだ胃が未熟なのでしょうがないと思います⭐︎

  • もな

    もな

    そうなんですね!!少し安心しました、(´ω`)本当に追いつかないですwww

    • 8月17日