※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

途中入園で保育園が決まらず待機の場合、再度秋に申請が必要ですか?仙台市在住の方、ご存知の方いますか?

途中入園の申込みは出しているのですが、
もし途中入園で令和4年の3/31までに保育園が決まらずにずっと待機の場合って4/1から保育園入園させるためには令和3年の秋頃の申請にもう一度出さないといけないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?
途中入園申請は初めてで。

保育園申請って10月でしたっけ?

もし仙台市に住んでいる方でわかる方教えてください

コメント

はじめてのママリ

保育園の申し込みは年度で切れるので、来年の申し込みも必要ですよー!
今年の秋頃までに途中入園が決まらなければ、4月からの申込みもしてた方がいいと思います👶🏻

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。来年の4月からの申込みだといつ頃からでしょうか

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数年前なので記憶が定かではありませんが10月か11月頃に申請書の配布があったような気がします!
    HPとかに昨年の資料とかがあれば日付の記載があると思うのでご確認頂いた方が確実だと思います👶🏻

• 8月17日
初夏☀️

上の子の時途中入園の応募をし
次の年の4月入園でも再度応募しました!
仙台市です。
11月上旬から12月上旬まで4月入園の応募期限で1月下旬に合否が来ました!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    そのときはまた勤務証明などもですよね?

• 8月17日
  • 初夏☀️

初夏☀️

必要です!✨
    区役所で貰いに行ってもいいですし
    4月の応募が始まる頃ホームページからでも書類をダウンロード出来ます✨

• 8月17日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    わかりました!

• 8月17日