※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

おっぱい増やす方法について相談です。左のおっぱいが出にくく、母乳が増えればと希望。搾乳やマッサージで増えるか、アドバイスお願いします。

おっぱい増やす方法教えてください。

片方のおっぱいが出ていないと思います。
指で絞れば出ますが、量が少ないのか嫌がります。
元々左のおっぱいは乳首が少し短く吸いにくいのか、嫌がります。
上の子のときもそうで、右でばかりあげていたのでおっぱいは右だけ大きく左は小さいです。
今回も右はたくさん出ますが左は出が悪いです。
そして下の子は生まれてすぐNICUに入っていたことと、退院後すぐに上の子のRSがうつり入院していたこともあり、母乳が軌道に乗れていないように思います。
体重が13g /1日で、生まれも小さかったためミルクを足すよう指導を受けました。
今は1日80mlだけ足しています(保健師さんの指導です)

上の子は完母だったので下の子もできれば完母で育てたいです。(哺乳瓶の消毒など面倒なので。)
今は指導通りミルクを足していますが、母乳が増えれば嬉しいなぁと。
搾乳したら増えますか?マッサージしたら増えますか?
なんでもいいのでアドバイスください。
水分をたくさん取ること、甘酒を飲むことは実践済みです!
今夏休みで上の子がいるので頻回授乳はなかなか難しいです。

コメント

ちょちぇママ

ハーブティ、即効性もありましたよ!
上ふたりの時も右が出にくく飲みにくい感じはありましたがなんとか完母でいき、3番目はもう右はあきらめて左1本で完母で1歳すぎまで来ました😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

片方1本で完母いけるんですね!!
    おっぱいの大きさ左右で差がありますか??
    うちはミルクを足しているからか、乳頭混乱気味かもしれません🥲💦
    なんとか完母に持っていきたいので頑張ります。
    ハーブティ、どこのメーカーがいいとかありますか??

• 8月17日
ちょちぇママ

服着ててもわかるくらい左右差がありますよ😅飲み終わったあとでもけっこう差がありますが気にしてません笑
これ飲んでました(^^)飲み終わって少しするとじくじく作られている痛みがあってごくごく飲む感じありましたよ(^^)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

あ!これの乳腺炎防止のもの一人目のときに買ってました!あの時は出すぎで悩んでいたのに😢💦
    さっそく買ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日