※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

先日出産し、入院中です😌今、上の娘は旦那がみててくれてて朝起きたらマ…

先日出産し、入院中です😌
今、上の娘は旦那がみててくれてて
朝起きたらママ探してたとかきくと
早く会いたくて我慢させてしまってるなぁと
すごく心が痛みます。

隣が旦那の姉の家なんですが
昨日ちょっと連れて行ったみたいで
義姉から「○○(旦那)が帰ろう?って言ったら
○○(娘)ちゃん嫌だって言ってくれて嬉しかったわ😆」
ってLINEきててモヤモヤしました。
普段ならふーんくらいで流せてることも
私は娘に会いたくても会えないのにって
モヤモヤした気持ちになって連れて行ってほしく
ないなぁと思ってしまいました。

早く退院してギューってしてあげたいなぁ。

今は産まれた子より娘のことの方が
気になってしまって💧
退院してもちゃんと可愛がってあげれるのか
すごく不安です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓
このご時世面会もNGで入院中上の子に会いたくて辛いですよね…

私も実母に対してそういう感情が出てしまっていたし、入院中は気が気じゃなくて入院生活も満喫できなかったのでお気持ち分かります🥲
産後は特にナイーブなんだから義理のお姉さんももう少し配慮してほしかったところですね😭

娘ちゃんも今頑張っていると思うのでお母さんも退院までできるだけたくさん休んでご自愛ください☺️💓

子供三人のママ

娘さん、大事に思われているの伝わってきます。
普通なら、毎日病室に娘さんも面会に行けるのに、今は面会できないので入院されているママさん方は孤独な部分を一生懸命乗り越えられようとしていると思います。
先月まで産婦人科の厨房で働いていました。食事を運ぶにもワクチン打っているとはいえ、赤ちゃんやママさんに迷惑はかけられないので普段なら少し会話をしたりするところも、今は厨房スタッフも出来るだけ距離を取り、接触を避け対応させてもらっています。病室は以前より本当に静か。出産は退院日の目安があります。あと、数日だと思います。しっかり休んで、帰ったら2人にたくさん愛情そそげるように準備してください。
赤ちゃんが泣いたら、お姉ちゃんに何で泣いてるか聞いてみて〜とか、おむつかなぁ?おむつ取り出すお手伝いをお願いしたり、一緒に子育てを楽しんで下さい。赤ちゃんと同じポーズでお姉ちゃんも抱っこしてみて下さい。うちの子は恥ずかしながらも、こうやってもらってたのかーみたいな感じで嬉しそうでした。

今は産後で、家族に会えなくて寂しくなっちゃいますよね。
帰ったら、会えなくて寂しかったーって言ってもいいし、言葉にして吐き出して消化してください。娘さんもモヤモヤを外に出してスッキリさせてください。
無事な出産なによりです。
おめでとうございます🎊