※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が短い方の授乳中、上手く吸わせる工夫はありますか?乳頭保護器や搾乳機を使って形は変わりましたか?

授乳中の方で乳首が短い方、赤ちゃんが上手く吸えるために何か工夫してますか?
また、乳頭保護器や搾乳機を使用し形は変わりましたか?長くなりましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

1人目の時搾乳器1ヶ月間使ってましたが、そんな変わらなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    まだ生後2週間なので、ボチボチやろうと思います!

• 8月17日
りん

片方が乳首短いので、横抱きではうまく咥えさせれなく、脇だき?ラグビーボールだき?をしたらうまく咥えてくれたので、家で授乳するときはいつもその姿勢でしてます!

吸わせ続けるけとによって、短い方も気持ち大きくなった気がします!

保護器は使用してません😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も病院でラグビーボール抱き教えてもらいました。難しかったですが、私も乳首の向き的にこれがいいみたいです。慣れるまで頑張ります。

• 8月17日
ママちゃん

元々陥没でした!

マッサージでちょっと乳首を出して
吸わせて、、、

乳首よりも
乳輪をくわえさせるので
慣れれば大丈夫でした😊
慣れるまでは血が出ていたくて苦しみましたが😂

コツは必要ですが
頑張ればなんとかなります!

4ヶ月くらいで
陥没だったことを忘れるくらいの乳首になりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    継続が大事ですね!無理しない程度に頑張ります!

• 8月17日
サ

保護器使ってましたが全然伸びず、搾乳器使って授乳してましたが、搾乳した後は伸びますがすぐ元に戻ってしまいました!なので直母は諦めて搾乳して哺乳瓶で育てました😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今手で搾乳しているのですが、手が痛くなってきたので搾乳機検討中です。返信ありがとうございます。

• 8月17日
moon

乳頭保護器使ってたら伸びましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい〜!病院で保護器購入したので、継続して使ってみたいと思います。

• 8月17日