※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

離婚しようかとどまろうかどっちがいいのか分かりません私はもともとう…

離婚しようかとどまろうかどっちがいいのか分かりません

私はもともとうつ病です。
産後から悪化し、生理前はPMSと重なってさらにひどくなり、イライラが止まりません。
旦那はうつ病に関してはあまり理解してくれません。

しかも、しんどいときに限って、旦那は離婚に対しての自分の意見を述べてきます。

普通に笑って過ごすことが出来ません。
事あるごとに旦那からはお金の話し、離婚の話をされます。
もう離婚したほうがいいでしょうか?
私は両親がとても仲のいい家庭で育ち、将来は両親のような家庭を築きたいと思っていました。

娘の事を考えても、私の一存で決められません。
パパがいた方がいいのではと色々考えてしまい、最近は不眠に悩まされています。

離婚したとして、実家は頼れません。(両親は仲がいいですが毒親です。)
今は仕事を掛け持ちしています。(旦那から生活費をもらえないため)
保育園には預けられていません。

だらだらと長くなってしまいすみません。
皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

ママん

さきさんは離婚したいのですか?それにもよると思います。
離婚した方がいいのかな…よりも離婚したい気持ちが少しでもあるのかどうかで皆さんの意見も変わってくると思います!

• さき

さき

私はできるなら離婚はしたくないです。
    分かりにくくてすみません💦

• 8月17日
  • ママん

ママん

旦那さんは"離婚に対しての自分の意見を…"と書かれてますがテレビとかネットで離婚関係の話をしている時などに自分の離婚に対しての意見を言うって事ですか?
    それとも旦那さんは離婚したがっていて、ことある事に離婚に関する事を話してきてるんですか?

正直娘さんの事を思っていてもさきさんがこのまま旦那さんと笑って過ごせないのなら離婚してもしなくても娘さんの為にはならないかと…

• 8月17日
ひなたママ

まず旦那さんが生活費渡さないのおかしいと思います。
私なら養育費など諸々の契約してから離婚します。
さきさんが離婚したくないとか
旦那さんにまだ気持ちがあるなら
ちゃんと話し合いをした方がいいと思います。
気持ちあるのに離婚したら
後悔しますよ🥲